自衛隊家族会 | 柴北川だより

柴北川だより

柴北川流域の歳時記と私的記事を掲載

 

家族会総会

 

豊後大野市自衛隊家族会総会があった

次男坊が海自勤務

今は、護衛艦に乗務している

 

ウクライナのことを思うと

今年は何か複雑な思いで出席した

 

 

 

 

憲法改正、自衛隊明記等々

選挙前になると様々姦しくなる

 

隊員は、国を守るという崇高な任務のために

日々訓練しているが

 

訓練が訓練のままであってほしい

と、平和を思い願うのが、親心

 

彼の地の惨状を観ながら、強く思う

 

 

 

 

 

かみさんの。。。。。

 

小さな庭の片隅に

かみさんの手作りコーナーがある

 

木切れや木の株などを活かしたり

紙粘土で作ったキャラクターを飾ったりして、遊んでいる

 

 

 

 

 

                    これは私の遊び心・満開の芍薬を真上から

 

 

枝や葛などの調達係は、もちろん、私

 

孫っち達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、作っているそうだ

今年のGWは残念ながら会えなかった

 

夏休みが、待ち遠しい

 

 

 

🐸 ご訪問、ありがとぅございました 🐸