…お久しぶりでごさいます

…生きてますよ生きてます


ただ久しぶりなだけで前置きはなし


え〜っと縛りプレイの話なんですが

初めからにしました

ほんとなんとなく初めからにしました。


何ヶ月も前の話なので今の自分には

なんで初めからにしたのかわからん

今サザンビークまで来たのですが

なんの意味があったのかわかりません。


ただ明確に違うのは縛りに青宝箱禁止にしたとかそんなかんじ


まぁなにもなしに続き書くのもなんですから今までのボスを振り返りましょう。



ザバン

書き直してみました

ザバンって強いのか弱いのかちょっと微妙な立ち位置にいますよね

弱くはないと思いますが例えがしずらいというか…

5ループすれば主人公は1ループの間に3回も自由行動できるので多少の運ゲー勝利すれば薬草2、3個余るくらいの丁度良い難易度だと思わなくもない。



オセアーノン

これマジ!?2匹目のボスなのに強すぎない!?


HPの時点で普通にザバンの2倍あるのがそもそもおかしいおかしくない?

全体→単体→全体→単体→全体と攻撃の手を一切緩めないのもおかしい…


道化師のおっさんがコイツの頭の上を浮遊してっただけでキレてるしいいトコないやろコイツ



なげきの亡霊

いうことがない

ベギラマさえこなければいいけどたしかマホトーン効かなかったっけ?

1回目も2回目も苦戦した記憶がない。

ただかなりの脳筋ステータス



トラップボックス

毒にして終わり。

いろんな技使うし危険だけど初手毒ひいて後はガードしてれば終わる。

痛恨は本当に一撃



ドン・モグーラ

スタッフ振って毒にして終わり。

雑魚は逃げても倒しても変わらない

ドラクエ8の序盤は敵として敵対はしないユニークボスで固められている。



ちなみにアルゴングレートはもう倒してるのですがせっかく書き直した画像載せたいので次回にまわさせてもらいます。


ではさよなら〜




まだ2マス空いてるのに色ビンゴにリーチかけるインチキカード配られた。