№3471 R4年 12月 29(木)

昔若い頃は今年最後の○○とよく言ってたものだ。

Kデイは5日、一週間後、

Mデイは3日は休むから、

10日になるが「お世話になり…来年もよろしく」

K、Mも年中無休では言う雰囲気でない。

 

ツ゚クイの日イベントは

トランプ一枚のカードがでたら賞品がもらえる。

2番目に(C賞)♥7、見たときそんな予感、

商品券ゲットは珍しい『誰にあげよう』。

鼻声で歌に調子が出ず発散不良、

「UFO]ピンクレディー

「お月さん今晩は」藤島恒夫

「恋しさとせつなさとこころ強さと」篠原涼子

爺婆の反応もないのはいつもの通り。

 

早く着いても遅く来てもシャワーは昼食後になり、

爺どもを見ると怒り心頭だ。

 

最近爺さんの方が多く座っている。

居ないと思ってたら午後からうろつく同級生

『マスクしろ、来るな!』言う気になれない。

「王将」が流れて『居たのか、どこに潜んでた』

ツチノコめ。

 

 

今日の収獲は

黙々と就労(掃除)精神障害者を笑わせたことと、

自らに意見を引き出せたこと。

「特別扱いせず普通に接するんだよ」。

 

見送りも恐らく出迎えもなく帰った。妻も完全ではなく、食欲もない。

憂鬱な年末だ。