スイーツ | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょい前に超久しぶりにデパートに行った


お中元から少し時期がズレてしまったので、暑中お伺いのノシ


今は地方でも入手可能な物も多いので、美味しくて珍しいものを選ぶのは、ちょい大変


それでも天下の薔薇の包装紙のとこから贈りました!

やはりこういうデパートの売り場は、スタッフさんも素晴らしい

似たようなモール系とはやはり違うなと感じました


そして、今1番お世話になっている親会社の事務さん2人には、事務所宛てとは別にスイーツ

これはテレビでもやっていて

本店が確か自由が丘

おかじゅーーー

4種類セットをお2人でどーぞ


とても喜んでくれたらしい

なんせ今はすぐ調べられるしね


貰って嬉しいものって

やはり普段あまり自分に買わないもので、しかも美味しいもの かなとわたしは思う


薔薇の包装紙

若かりし頃、歯科助手をしているとき

新人の歯科医師さんが研修にきていた

女の先生で、みなさんにと個別に下さったものは、薔薇の包装紙に包まれたフォションのアップルティーだった

小さな缶が丁寧にパッケージされていて

なんかとても嬉しい気持ちになったことを覚えている


そして院長先生夫人には、大きめ缶をプレゼント

もうね

奥様

そうなのよ〜やっぱりこの包装紙なのよ〜みたいな感じでめっちゃ笑顔だった

わたしはあまりこういう感覚がないのだけど、やはり同じものでも売っている場所って大事な人もいるのよね


確かに婿さんが、結婚の挨拶にきたとき

娘が笑って話してたな

やっぱ、包装紙大事かなぁと

うち、そういうのないよ笑母は中身重視だからさと

もちろん持ってきたお菓子はきちんとしたデパートのものだったのよ

それでも気にしてたもんね婿さん