すぴなっちのおひたっち | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の、鉄腕ダッシュのひとこま


新宿にあるダッシュの屋上農園

ここで採れるものだけで、ハンバーガーを作る企画


新メンバーの2人

初めてのことばかりで、まぁ新鮮なリアクション

これが演技ならそうとう笑

でもさ

こういう風に、色々学ぶのっていいなと

改めて思った


TOKIOさんたちだって、最初はこんなだったもんね


その中で、1人の子が

スピナッチのおひたっちを作りたいと言い出した


???

スピナッチは、ほうれん草

ほうれん草のおひたし?

この子は英語も使うし、何よりグループもアメリカでデビュー


日本語と英語が混ざってのかと思っていたら

どうやら違うらしい


テレビ前で思わず笑う私

なんだ?

なんだ?

すぴなっちのおひたっちって!

ネーミング、可愛すぎる


で、そのあと画面にでてきたのは

ほうれん草のクリーム煮

アメリカなどでは、ステーキの副菜としてでてくるようだ

たしかに、西洋風おひたしだわ


ほうれん草のクリーム煮

より

すぴなっちのおひたっちの方が

可愛い名前で、そそる


若かりし頃

どこで食べたか覚えてないが

サーモンとほうれん草のクリーム煮を食べた

それはとても美味しくて

ほうれん草は、おひたしや卵焼き、胡麻和えが定番で、こんな風にしたものは初めてだった

クリーム煮系好きなのにね

生のサーモンと合わせるなんて思いもしなかった

後にうちの定番にもなった

カリカリに焼いたバゲットとかと合う


そんな、すぴなっちのおひたっち

農園採れ限定のため

クリーム煮は、豆乳で作っていた


完全ベジタリアンなハンバーガーだったけど、とても美味しそうに作ってました


ハンバーガーとクリーム煮が食べたくなってのは言うまでもなく

この2人のこれからも楽しみになりました