映画 | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

昔は映画館に映画を観に行くのは、一つの娯楽でレジャーでした


デートプランにも多く用いられてましたしね

子どもにとっては、映画館で観るなんてのは、特別も特別

お出かけ!お外ご飯!

うちは底辺だったので、たまーに、本当にたまーにしか無かったですが…


私が高校生の頃まで、いまのようなシネコンでは無く、本当に小さな映画館がありました

席は300くらいでしょうか

ロードショーではなく、少し前にやっていた映画を、2本、3本立てで上映していました


新聞とかにも優待券とかついてきていて

その時何をやっているかは、行ってみないとわからない(今のようなネット検索もないし)

全部当たりの時もあれば

こんなんも同時かい💦みたいなのもありました


友達と学校サボって笑(しょっちゅうサボる高校生笑)

カチンコチンのモナカアイス買って、観客の少ない映画館の席

それでも、テレビ放映がいつになるのかわからない、ビデオやDVDも無い時代

色んな映画を観れるこの時間は楽しかった


子どもの頃からゴジラやガメラを始め

ウルトラマンとかの特撮大好きな私は、

実は映画館でこの手の映画を観た事が無い


大人になる頃には家にビデオがあり

小さな頃観たかったものは家で観れた

そのうち子どもが産まれて

映画館に行くようにはなったが

セーラームーンポケモンと

子どもに合わせて(でも私も楽しんでたけどね)

夏は映画館娘とデートが、毎年の恒例になった

それは娘にとっても特別で

時代は違えどな感じでもあった


そして昨年60歳になって、シルバー優待が受けれる歳になって、映画館行こうと思っているのだが、バタバタ忙しくなかなか思っていたことができていない


ゴジラ映画

テレビで予告を見た時から観に行きたいと思っていたのだが、それは叶えられなそう

大きなスクリーンで迫力ある特撮

観たかったな


でも、これから仕事的には暇になってくるし

平日昼間に行けそうかも

観たいものが、その時あるといいなと思う