なぜに | みいんのブログ

みいんのブログ

ブログの説明を入力します。

やっぱり承認欲求とアクセス増加

なんでしょね


子どもの現在切り売りか


こわ


ま、読みましたけどね


自分を知ってる人がいないとこ

なんてさ

もう、理由分かりきりだよな


受験から何年もたってならいいよ

あの当時はこうだったなみたいなね


でもさ、リアル受験期にさ

こんなに公表しちゃうの


大人の世界もだけど、子どもの世界

けっこう噂も話も広がるよ


誰々がどこ受けた

受かった

落ちた


たいして仲良くなくても知られてるよ

そしてたいがい、学校ごとに裏サイトみたいなのもあるよ

それに口には戸はたたない


バイトテロみたいにさ

ネットにあげることに抵抗ない人

多いもの


たとえ今は知られてなくても

入学後とかね

あっという間に知られちゃうよ


そういう時代


特に私立なんて

評価にピリピリするとこ多いみたいだし

ほぼほぼリアルタイムでblogなんて出してたら

入学後も苦労しちゃうだろな


もっとお子さんのこと

大事にしてあげて欲しい


大人の世界より

もっともっとシビアな世界


大人は苦手なことから逃げてしまえばいいけど

お子さんにとっての

学校とかの世界は

なかなか逃げれるものではありません