黒ちゃん (12:6月21日) | 黒ちゃんと丸ちゃん

黒ちゃんと丸ちゃん

ご訪問ありがとうございます!
黒ちゃん(黒崎輝)の事と、丸ちゃん(丸佳浩)の事を。

 

放送日:1985年6月21日

12:神秘の大予言にサタンゴースがおびえる

 

 

エジンは毎日のように

銀河バイブルの発掘作業を

続けていた

この惑星で発見された

銀河バイブルの断片に

サタンゴースの事が

記されていたからだ。

あったぞ

と、断片を読むエジン・・・

黄金のたまごからうまれる。

サタンゴースが現れた!

サタンゴースにとって

ジャスピオンは

憎むべき敵である。

そのジャスピオンの

指導者とも言えるべき人物が

この宇宙の大予言者

エジンである。

サタンゴースはことあるごとに

エジンを襲撃していた。

いずれ貴様を倒してやる

せっかく苦労して

探し当てたのに

でも一分は読み取れた

黄金のたまごからうまれる

と、エジン。

 

 

アンリが

もう時期的に遅いと思うよ

野いちごなんてさ。

ミーヤの大好物なんだ

なんとか

見つけてやりたいじゃないか

と、ジャスピオン。

ブーメランがいたらもっと

楽しかったのにな

と、アンリ。

ジャスピオンが

そういえば連絡がないな

このところ。

どうしたんだ、と、アンリ。

ハンドルが勝手に

と、ジャスピオン。

早く止めろよ、と、アンリ。

だめだブレーキも効かない

不思議だ

何かに吸い寄せられてる

そして・・・止まった~。

 

無限の会?

と、ジャスピオン。

おいらここの先生の事

知ってるよ

無限の会のかぐや姫って

呼ばれてて

不思議な力を持ってるんだ

と、アンリ。

かぐや姫?

と、ジャスピオン。

ああ

手も触れずに病気を治したり

尋ね人や悩み事を解決するんで

有名らしいよ、と、アンリ。

へぇ、と、ジャスピオン。

あなたがジャスピオンですか

と、かぐや姫。

どうして俺の名を

俺になんの用です

と、ジャスピオン。

かぐや姫は、見えます、と。

えっ、と、ジャスピオン。

輝いています、黄金の輝き

と、かぐや姫。

なんですそれは

と、ジャスピオン。

あなたとは

もう一度会う運命です

あなたが

本当の勇者だとわかった時

と、かぐや姫。

かぐや姫がアンリに

アンドロイドですね、と。

あったり~!すっごいね~!

この人どこにいるかわかる?

と、写真をみせるアンリ。

かぐや姫は

苦しんでいます、と。

えっ、と

ジャスピオンとアンリ。

早く行ってあげなさい

ここから南東の方角です

と、かぐや姫。

ミーヤどうした

と、ジャスピオン。

ブーメランでも

見つけたのかな

と、アンリ。

よし行ってみよう

おいミーヤ

と、ジャスピオン。

(少年が倒れている・・・。)

おいしっかりしろおい

と、ジャスピオン。

(目を覚ます少年・・・。)

大丈夫か

と、ジャスピオン。

みつおは

助けて怖い男達が来て

村の人達を脅かしてるんだ。

 

 

みつおどこ行ってたの、と、母。

良かった今警察へ届けようと

相談していたところだ、と、老人。

みつお君の話だと怖い男達が

乗り込んできたとか

と、ジャスピオン。

なんたねそれは、と、老人。

母も

何でそんなでたらめを、と。

嘘だみんな嘘ついてる

と、みつお。

いい加減にしなさい

さぁいらっしゃい、と、母。

ほんとなんだみんな嘘ついてる

信じてくれ、と、みつお。

あの・・・と、ジャスピオン。

さぁさ仕事仕事、と、老人。

いったいどうなってるんだ

アンリ行こう

と、ジャスピオン。

 

 

どうしたんだジャスピオン

と、アンリ。

ジャスピオンはアンリに

ここで待っててくれ、と。

 

 

密告者は子供といえども

生かしてはおけん処刑しろ

と、マッドギャラン。

待ってください

命だけは助けてください

もう二度とこの様なことは

させません、と、母。

お願いします

みんな今までのように

働きますので、と、老人。

よぉしもう二度と

脱走などはするな

と、マッドギャラン。

はい、と、母と老人。

さぁ大人達は働け

と、マッドギャラン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスピオン!、と、子供達。

大人達は?と、ジャスピオン。

山へ連れて行かれたんだ

と、みつお。

 

 

山で働かされている

ブーメラン・・・。

逃がすな

の、マッドギャラン。

さぁみんな逃げるんだ

と、ジャスピオン。

ゆるさんジャスピオンめ!

と、マッドギャラン。

 

 

ジャスピオンは

どうしてこんな所にいたんだ

と、ブーメランに聞く。

マッドギャランが

村人達を強制的に働かされている

事を知って探りに入ったんだが

逆に見つかってしまって。

マッドギャランはここで何を

と、ジャスピオン。

何でも・・・たまご・・・

とか言っていたな

と、ブーメラン。

たまご?と、ジャスピオン。

そこに・・・

ジャスピオン、ジャスピオン

と、エジン。

あれはエジンの声

と、ジャスピオン。

エジン、と、ジャスピオン。

また断片を見つけた

サタンゴースを倒すには

黄金のたまごからうまれる

と、エジン。

黄金のたまご

と、ジャスピオン。

そうか、もしかしたら奴ら

黄金のたまごを

探しているのでは

と、ブーメラン。

うん、と、ジャスピオン。

(マッドギャラン軍団から

襲撃される)

ジャスピオン!

と、マッドギャラン。

 

 

父上、ジャスピオン

無限の会のかぐや姫と

接触しました

恐ろしい予感がします

直ぐにかぐや姫を始末しませんと

と、マッドギャラン。

 

 

しっかりしろブーメラン

と、ジャスピオン。

ジャスピオン

さぁ早く早くこっちだ急いで

と、みつお。

ブーメラン!

おい大丈夫かしっかりしろ

と、アンリ。

大丈夫さ、と、ブーメラン。

みんな大丈夫ですか

と、ジャスピオン。

はい、と、老人。

アンリ、ブーメランと

村の人たちを頼む

と、ジャスピオン。

ジャスピオンは?

と、アンリ。

ジャスピオンは

ちょっと

会いたい人がいるんだ

と、アイアンウルフで

無限の会に行くが・・・。

遅かったようだな

ジャスピオン!

と、マッドギャラン。

マッドギャラン!

と、ジャスピオン。

しっかりおい

君は

もう一度俺に会う運命にある

そう言ったはずだ

と、ジャスピオン。

あなたは・・・と、かぐや姫。

ジャスピオン

あなたを待ちました

四千年待ちました

と、かぐや姫。

四千年も

と、ジャスピオン。

あなたに会って一言言うために

と、かぐや姫。

教えてくれ、君は俺に言った

黄金の輝きが見えると

それは

黄金のたまごではないのか

と、ジャスピオン。

そう、と、かぐや姫。

黄金のたまごから

何がうまれるんだ

サタンゴースは

何を恐れているんだ

教えてくれ

と、ジャスピオン。

黄金の・・・

鳥・・・

と、かぐや姫。

黄金の鳥?

と、ジャスピオン。

息絶えるかぐや姫・・・。

メロー星人・・・そうか

君は一言俺に告げるために

メロー星から四千年も昔・・・

全宇宙の神の使いとして・・・

サタンゴース許さん!

 

 

マッドギャランは・・・

父上黄金のたまごは

未だに見つかりません

はっ申し訳ありません、と。

 

黄金のたまごはここだ

と、ジャスピオン。

黄金のたまご

と、マッドギャラン。

サタンゴースお前は

黄金の鳥が怖いんだ

だからたまごのうち探し出し

叩き潰すつもりだったんだろ

と、ジャスピオン。

 

サタンゴースは

黄金のたまごを見て

恐れておののいた

 

黄金のたまごを奪い返せ

と、マッドギャラン。

格闘して

黄金のたまごが割れる・・・。

はかりおったなジャスピオン!

父上これは偽物です

と、マッドギャラン。

サタンゴースから攻撃される・・・

 

ダイレオンを呼ぶ

(銀河狼ジャスピオンの英語版)

戦闘巨人ダイレオンで

行くぞサタンゴース!

負けてたまるか!

お前は黄金の鳥に

翻弄されてしまうのだ

黄金の鳥だ

黄金の鳥だ!

黄金の鳥だ!

 

サタンゴースは

黄金の鳥の幻影に

怯えるのだった。

 

(曲:超惑星戦斗母艦ダイレオン)

コズミッククラッシュ!

(消えるサタンゴース)

 

 

みんな大丈夫だったか

と、ジャスピオン。

はい、と、みつおの母。

ジャスピオンありがとう

と、子供達。

おかげで村も助かりました

と、老人。

 

 

どうして

外国へ行ってしまうんだ

と、アンリ。

今の俺の実力では

ジャスピオンの

足でまといになる

兄貴のかたきをうつのは

まだまだのような気がする

うんと修行して

強くなって帰ってくるさ

と、ブーメラン。

 

 

サタンゴースは

黄金の鳥を

恐れている事が分かった。

黄金の鳥は

黄金のたまごからうまれるのだ。

ジャスピオンよ

黄金のたまごを早く探し出せ。

そしてブーメランよ

早く強くなって戻ってこい。