黒ちゃん (11:6月14日) | 黒ちゃんと丸ちゃん

黒ちゃんと丸ちゃん

ご訪問ありがとうございます!
黒ちゃん(黒崎輝)の事と、丸ちゃん(丸佳浩)の事を。

 

放送日:1985年6月14日

11:グエッ!ツクバの巨大ガマ大行進

 
つくば万博と
ジャスピオンのアフロ散髪❗✂️✨

散髪後のセリフに・・・

俺が言っていいのかなって

思ったそうです。

可愛くなった😍

 

 

 

 

つくば博の映像を見た

ジャスピオンは

21世紀は豊かな科学の時代かぁ

1度見てみたいもんだなミーヤ、と。

 

 

ジャスピオンがアンリに

何を始めるつもりだよ、と。

むさくるしい頭を

さっぱりさせるんだよ

夏に向けてね、と、アンリ。

さっぱり?の、ジャスピオン。

行くぞ~それそれそれ・・・と

ジャスピオンの髪を切るアンリ。

ジャスピオンは

やめてくれー、と。

黙ってろ、調子いいぞー

と、アンリ。

あぁそんなにだめ

の、ジャスピオン。

きれいにしてやるからな

と、アンリ。

どれ、うん

どんなヘアスタイルも

似合うじゃないか俺ってねぇ

の、ジャスピオン

 

 

つくば博に何が

白髪と化した科学者。

うーん、有能な科学者達が

急に科学を否定し始めた。

二人共つくば博を

見に行ってる

帰ってきた時は

白髪になってたって

と、アンリ。

破壊行為の後に

二人共姿を消している

と、ジャスピオン。

アンリが

どこ行ったんだろ、と。

 行ってみなきゃなるまい

つくばへ、と、ジャスピオン。

うん、と、アンリ。

ジャスピオンは

つくば万博とその周辺に

サタンゴースの陰謀を感じた

そしてつくばへと急行した。

アンリが

どうしたんだミーヤ、と。

巨獣のにおいでもするのか?

と、ジャスピオン。

車を停めて外へ出る3人。

なんだ焼きそばの

においじゃないかまったくもう

と、アンリ。

 

ミーヤがどこかに・・・。

アンリついて行け

巨獣のにおいをかぎつけて

いるのかもわからない

何かあったら連絡するんだ

と、ジャスピオン。

OK、と、アンリ。

 

 

うるさい

こんなものはいらないんだ

と、燃えている車の中に物を

投げているすすむ。

随分と乱暴だな

なぜこんな事をする、と

ジャスピオンが止めに入る。

すすむは、これを見ろ、と。

21世紀が

豊かな科学の時代になる

というのは幻想です

科学で異常気象を

食い止めることはできません

科学で地球の砂漠化を

食い止めることは

出来ないのです

21世紀は暗黒の時代

人々の心も枯れはてる

不況の時代と言えるのです

ガマゴラスです

そうです

ガマゴラスです。

 

そうだガマゴラスだ!

と、すすむ。

 

すすむくんも

万博を見に行ったんですか?

と、ジャスピオン。

はい帰ってきたら

髪の毛が真っ白に、と、母。

お兄ちゃん・・・と、泣く妹。

お母さんとここで待っていなさい

お兄ちゃんを連れて来てあげるから

と、ジャスピオン。

 

 

すすむくん

ガマゴラスというのは

何なんだ

どういう意味だ

すすむくーん

 

 

おーいどこまで行くんだ

いい加減にしろよ

何?巨獣のにおいがする?

何言ってんだ

ここは突き当たりじゃないか

もういい加減にしろ

おいミーヤまだ行くのか

ジャスピオン出た出た出たー

と、アンリ。

どうしたアンリ

どうしたアンリ

と、ジャスピオン。

 

アイアンウルフに乗って

アンリとミーヤを

助けに行くジャスピオン。

アンリミーヤ逃げろ

と、ジャスピオン。

 

マッドギャラン軍団に

捕まるアンリとミーヤ。

 

 

呼んだかなジャスピオン

と、エジン。

教えてもらいたい事があるんだ

ガマゴラスを知ってるか

と、ジャスピオン。

ガマゴラス、と、エジン。

おかしな事件が起こってるんだ

優秀な頭脳を持った

科学者や少年達が

科学嫌いになってしまうんだ

性格も凶暴になり

ガマゴラスガマゴラスと

叫んでいる

と、ジャスピオン。

巨獣ガマゴラス事件に

よく似ておる

と、エジン。

巨獣ガマゴラス

と、ジャスピオン。

そうだ

ガマゴラスは

大人しい巨獣だった

ところが

ガマゴラスの住む島で

とある実験を

してしまったのだ

それ以来ガマゴラスは

ミュータントと化し

自分の体を原子分解し

透明になる事が

出来るようになった

そればかりではない

ガマゴラスの

体から出る油を飲むと

1000年は生きられる

という噂になってな

皆こぞって

ガマゴラスの油を

飲んだところ

皆凶暴になってな

戦いを始めて

とうとう惑星ごと

破滅する事になった

ガマゴラスは

自分の体を原子分解して

宇宙を漂い

太陽系第3惑星地球に

たどり着いたに違いない

と、エジン。

恐ろしい巨獣だ

どうやってやつければいいんだ

と、ジャスピオン。

ガマゴラスに

通じる武器はあるまい

ただ自分の姿を1番

恐れていると言われている

と、エジン。

わかったとにかく

ガマゴラスの巣を探し出し

アンリとミーヤを助け出す

と、ジャスピオン。

アンリ達はどこへ

連れて行かれたんだろう

と、ジャスピオン。

 

 

マッドギャランは

ガマゴラスの油を飲め

1000年は生きられるぞ

そしてお前達は

不死身の戦士となるのだ。

我々は人間共が作った

科学文明を破壊し

巨獣帝国を

うち建てるつもりである

そのためにお前達を

科学嫌いにした。

これよりお前達は

万博会場に乗り込み

会場を破壊するのだ

万博会場を破壊すれば

そのニュースは

世界各国に流れる

世界各地には我々同様

科学文明を拒否するものが

大勢いるはずだ

その者達が決起してくれれば

我々の大勝利だ

 

 

ここだ、と、ジャスピオン。

マッドギャランが

その前に

こやつらを血祭りにあげろ

と、言った所で・・・

ジャスピオンと、アンリ。

ジアンリ逃げろ

と、ジャスピオン。

ジャスピオン邪魔はさせん

と、マッドギャラン。

早く行け

万博会場を破壊するのだ

と、マッドギャラン。

ガマゴラス!ガマゴラス!

と、人々。

みんな目を覚ますんだ

仕方がない、と

ビームスキャナーガンを

使うジャスピオン。

元に戻った人々に

さぁ早く逃げるんだ

と、ジャスピオン。

 

サタンゴースが巨獣を凶暴化。

 

ダイレオンを呼ぶ

(曲:俺が正義だ!ジャスピオンの英語版)

戦闘巨人ダイレオンで戦う

(ガマゴラスの姿が消えて現れて・・・)

ジャスピオン:原子分解している

 

おおこれはどうしたことだ

と、ジャスピオン。

エジンが言っていた

ガマゴラスは

自分の姿を1番恐れると

原子分解するエネルギーを

失ってしまったらしい

(曲:超惑星戦斗母艦ダイレオン)

コズミッククラッシュ

 

 

マッドギャランに

利用されかけた

博士達も元通りになり

またそれぞれの研究を

再開した。

 

 

つくば博の

ジャスピオンとアンリ。

ジャスピオンを呼ぶ声に

手を振るジャスピオン。

色々ありがとうございました

と、母親。

よしみんなで遊ぼう

と、ジャスピオン。

ジャスピオンは

巨獣ガマゴラスを撃退し

科学万博会場を守った

これからも頼むぞジャスピオン

地球を守ってくれ