雨の降りだし、もう少し遅いかと思ってたけど

出掛ける時にはもう降ってた……。

でもあのイカル公園は、青ルリが見れるかもなとこに

観察小屋があって、雨しのげるしラブ

丸太のお椅子もあって、疲れたら座れるし。


乗った電車、急行だったけど座れたにっこり

でもあまり気分がノラず、恩田川にしようかな~と

思ったけど……田奈は通過( *´艸`)あせる


乗り換えて、イカル公園へ。

下矢印今日撮ってないので使いまわし写真てへぺろ

到着して、入り口にアオジ~カシラダカ~ホオジロ
いないかな~と、そーっと歩くもいない汗うさぎ

けーどー!!!イカル様が鳴いてる!!!
焦る気持ちをおさえて、まずはトイレ指差し

よーし!70cmビニール傘重たいけど
頑張るぞー!!!!!
下矢印……イカル様(ギリギリわかって貰えるかな汗)

下矢印このくらいのが先に飛んでったから20くらいいたかな。
野鳥の原っぱみたいなとこからが見やすいかと
思って、少し入ったら………
目線あたりから鳴き声聞こえるのに探せずえーん
アワアワしてるうちに鳴き声は上の方に
なってしまいました泣くうさぎ残念( ´△`)
下矢印シロハラ


下矢印シジュウカラおにぎり
下矢印ガビチョウ

池を覗いてみたけれど、カモさんたちはジッと動かず無気力
アオサギさんもいなーいキョロキョロ

左の方に進みますおねがい
下矢印一瞬キジかと思ったけどコジュケイ

シロハラがたくさんいるけど、とりあえずスルーして
観察小屋に急ぐよん。

下矢印会えるといいな~と眺め……
丸太の椅子に座ってしまう。。。
椅子があると、ついつい(; ̄ー ̄A
座りながら…お菓子とかパンメロンパンがない事に気付き、
だいぶがっかり・゚・(●´Д`●)・゚・

観察小屋、一人占めだったので色んな窓から見放題ラブ
1番右の窓から遠くの池のとこに青いのみえた!
下矢印記念すべき、かすり青ルリ
右の方に飛んでるやつ・・・!!!
惜しい!!惜しい!!
どこ行った!?そろーりそろーり観察。

しかし・・・5分くらいで、トイレ行きたくなるえーん
1回行ったら最低3時間くらい我慢して!と心の中で
思ったものの、トイレ行ってからゆっくり探そうショボーン

ふぅ。観察小屋は、まだ一人占めだーヽ(*´∀`)ノ
あっっっっっ!声が聞こえた!!探せ!!!


いた!!!


下矢印ルリビタキ






足に輪っかがついてる青ルリでしたヽ(*´∀`)ノ

視界から消えた!と思ったら、真後ろに来たり、
左の杭のとことまったりブルーハート
下矢印あっ!アオサギさん!

下矢印あら( *´艸`)かわいいの撮れた笑

下矢印ツグミ
下矢印シジュウカラ&アオジ
下矢印アオジ

雨だったけど、やっと青ルリ撮れましたラブ


ルンルンで、健康診断の結果聞いて帰り・・・
まさか処方箋が出るとは思ってなくてお薬手帳ないし、
いつもの薬局じゃないので明日行くことにしたショボーン

心配してたコレステロールと中性脂肪、
コレステロールは、どちらかがギリギリセーフ。
中性脂肪は、全く問題ナシでしたラブ

貧血は引っかかるとは思ってたけど、
薬飲むと気持ち悪くなるし……
まぁ、様子見かな~と思ったら要治療って。
薬がダメなら週一注射だって滝汗滝汗滝汗
そこまでー!?!?

良かった・・・階段のぼって人よりゼーハーするのは
デブだからだと思ってたよニコニコ貧血だからだって!
動悸息切れは更年期だからかと思ってた!
どっちかわからんけど、貧血の症状にもあるって!
色々と納得だった。。。

ネットでググったら、7が6になっちゃったら
輸血が必要とか書いてあった(@ ̄□ ̄@;)!!
マジか!!!私、そんなだったの!?!?
そりゃふわふわもするかー爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑
明日お薬貰ってこようニコニコ


青ルリ見れて撮れてルンルンだったけど、
帰りにガーン😱となったお話でした。。。

ぶっ倒れる前に健康診断で気付けて良かった…
って事にしましょう。

うわー(; ̄ー ̄A
これは、マンモの結果も恐ろしいな滝汗ゲローゲッソリ