今年ラストは、近所の川っぷちラブ
お買い物の前に寄ってしまいました…あせる
下矢印ジョビくん

よく見かけてたジョビポイントにいてくれて嬉しいラブ
時間なくても、その辺を重点的に探せば
会える確率高いもんねニコニコ飛び出すハート

下矢印ジョビ子ちゃん

ジョビ子ちゃんは、ジョビポイントよりもう少し奥…。
時間ある時はそっちまで行こうね爆笑

下矢印カワセミ

下矢印アオジ

下矢印イソシギ
下矢印モズくん
下矢印コサギ
下矢印黄タマゴ
下矢印ここに鳥さん…来て~(ヒヨ、ムク以外てへぺろ)

我が家の大晦日はとんかつです。
今年は何も作らず全部買ってきてしまいましたニコニコ

お風呂も入ったし、これから明日のおせちを…
何とかキレイに並べるショボーン
そのくらい・・・やりますとも。

そして、年越しそば食べて氏神様にお参りに行きます。
明日はお雑煮&おせち食べて、お義父さんと
先代のお犬様のお墓参り。
その後どっか食べに行って、お正月終わりラブ
義兄もオサラバにっこり


今年出会った鳥さん
・アリスイ・ヨシガモ・トラツグミ・ワカケホンセイインコ
・ヒメハジロ・イカルチドリ・シロチドリ・コチドリ・キジ
・タシギ・キアシシギ・メリケンキアシシギ・オオヨシキリ
・チュウシャクシギ・キョウジョシギ・ミユビシギ・ゴイサギ
・オオヨシキリ・アオバト・ササゴイ・コアジサシ・アマサギ
・アオアシシギ・セグロカモメ・オオセグロカモメ・ミサゴ
・クサシギ・ヒバリ・キビタキ・オオヒシクイ・ルリビタキ
・オシドリ・ハジロカイツブリ・ウミアイサ・ヒレンジャク

それで、今まで見たやつ合計してみたらラブ
107種類でしたヽ(*´∀`)ノ
あら?ミヤコドリ入ったかな?
葛西で見たコウノトリもカウントしたいとこだったけど
しっかりお顔見れてからにします( 〃▽〃)ハート

いつの間にか100超えててびっくりニコニコ

来年は。。。
・キビタキのオスとルリビタキのオスを見たい!
・頭が黒くなったユリカモメを見たい!
・セイタカシギも見たい!
・シメ様、イカル様にも会いたい!
・アカハラ、アカゲラ、カワアイサ!
・クロガモ、クロサギも見たい!

あっ!ちょっと遠かったけどクロツラヘラサギも見たじゃん!

意外と冷めない鳥さん熱!!!
3~4名のツアーとかあったら行きたいなラブ
4名が限界だな・・・。
それ以上だとうるさくなるし、色々乱す方もいそうだし。
来年もアチコチ動き回るぞ~ヽ(*´∀`)ノ

自己満ブログにお付き合い頂き
ありがとうございましたm(_ _)mハート
また来年も、よろしくお願いしますm(_ _)mピンクハート
よいお年をお迎え下さいヽ(*´∀`)ノ