鳥顔刺繍ブレスレットとうちの子オーダー | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

こんにちは〜くろまりこんです犬

私は3年前からレトロミシンでお絵描きするフリーモーション刺繍に出会い沼にハマっております。

 

昨年からminneでうちの子刺繍ブローチのオーダーを始め、最近は動物刺繍を中心としたフリモ刺繍グッズの出品にも力を入れています♫

3歳の息子と5歳の娘がいます

 

 

ショップもよろしければ覗いてみてください下差し

犬くろまりこん刺繍猫

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

 

今回長いですーー!写真だけ流し見でもいいので覗いてってください🙌


結構前になりますが鳥顔刺繍ブレスレット第二弾を作っていました!

 

今回は飼われている鳥さんたちをメインにしてみました。

 

こんな感じです↓

 




可愛いラブラブ

 左から白文鳥、オカメインコ、セキセイインコ(黄色)、キンカチョウ、セキセイインコ(白)、カナリア


これは元々多分レジンとかでデコレーションするブレスレットなんですよね


今回も夫に3Dプリンタで丸い板を作ってもらい中に入れています。

それによってぷっくりしてより可愛らしさが増してます!

 

夫が3Dプリンタの研修の発表会でこのネタを使ったみたいで、

発表聴いてる方の中でも小鳥さんを飼ってる方がちらほらいらっしゃったらしいです

結構ブレスレット好評だったみたいで嬉しかったです飛び出すハート

 

発表資料でなんかクオリティ高い画像を作っていたので、こちらでも使わせてもらいます!

 



な、なんかすごい・・かっこいいw

でもこの刺繍ボツのやつなんですよね泣き笑い

 

これら実は第3弾なんです

 

第2弾がどうしても可愛く出来なくて、

あ、これですね⇩




まぁ、こんなものだろ!セーフだろう!と思ってる時点でOUTなんですよね泣き笑い

そんなものを出品してもテンションも上がらないので白文鳥のみを残してあとの5羽は全部刺繍からやり直したのでした!

 

失敗した要因としては、厚みが出るため丸い枠よりややオーバーして刺繍しないといけないのですが、完全にオーバーしすぎ。

そして、顔のパーツを刺繍する段階でオーバーした輪郭に影響されすぎ。

本物の小鳥たちの写真見ながら刺繍してしまったので、下書きより中途半端にリアルよりになってしまい、可愛さが減ってしまった。

 お目々をつぶらな感じにしたら可愛らしさが戻ってきたように思います。

 

 

こんな感じですね!

長々書きすぎました!

倍の時間かけてしまいましたが、納得できるものができてよかったですおねがい

小鳥好きさん、お家にインコさんや文鳥さんなど飼われてる方、いかがでしょう〜〜〜

 

 

こちらも順番に出品していきます♪

 今はセキセイインコ(白)だけ出品中です

 ⇩


 

そして、子供の風邪で刺繍は出来ないけど隙間隙間でiPadはいじれる、みたいな状況があったので、思いつきでcreemaにも出品してみました。

ハンドメイド販売のコンサル系の方の発信割とよく聞くんですけど、minneに出すならcreemaにも出せ!という方が結構いらっしゃってね。

試しにショルダートートバッグシリーズだけ出品してみたのでした。

 Creema販売ページ くろまりこん刺繍 


そうしたら!

私の一押しなのになかなかお迎えいただけていなかった、キリン刺繍トートがご購入いただけました〜〜音符



その後ナマケモノ親子刺繍トートも!



どちらもCreemaからのご購入です。

これだけでcreemaに出した甲斐ありましたニコニコ

 

やはり販売サイトを増やすと見つけていただける確率増えるんですね〜

それともビギナーズラック(?)?

全てcreemaでも販売するとなるととても大変なので、検討中です

二つも管理できるんだろうか知らんぷり

 

でも売れたのも写真を変えたからかもしれないですしね〜まだよくわからないです!

 

 

 

そして、お久しぶりにうちの子オーダーいただきました♪

可愛いわんちゃん。

 



同じものを2点という初めてのご注文でした。



糸替えの手間が少なくなりますね

でも同じものって難しい〜

ミシンで手描きするって感じなので、全く同じには無理ですが

表情とかちょっとの差で結構変わってしまいます!

それも味ですけどねニコニコ

 

写真をお送りしてすぐ発送できました



可愛く出来てると言っていただけたのでひとまずホッとしてます。

実際手に取っていただくのが楽しみですね

オーダー、しかも大事な大事な家族、気に入っていただけるかかな〜り緊張しますし、私自身これぞ!と納得できなければ絶対喜んでいただけないと思います。

緊張と隣り合わせですが、とっても楽しく製作させていただきました♪


(いい笑顔だ‥!)

家庭が落ち着いて週末だったので早めに仕上げてお送りすることが出来てよかったですチョキ

 

 

 

もうすぐ春休みです!

気持ちのいい時期なので、できるだけ風邪っぴきにならないように、たくさん子供達と散歩したいですラブラブ

みなさま、季節の変わり目なのでお身体ご自愛ください

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたバイバイ