刺繍コンパクト | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

 

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

こんにちは〜くろまりこんです犬

私は2年半前からレトロミシンでお絵描きするフリーモーション刺繍に出会い沼にハマっております。

 

昨年からminneでうちの子刺繍ブローチのオーダーを始め、最近は動物刺繍を中心としたフリモ刺繍グッズの出品にも力を入れています♫

2歳の息子と5歳の娘がいます

 

ショップもよろしければ覗いてみてください下差し

虹くろまりこん刺繍虹

ブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あとブタネコ足あと

 

 

天気も良いし、子供達も風邪ひいてない久しぶりの平和な1週間を過ごしていました〜

幼稚園送り迎えして帰りに公園寄って、帰りたくないとぐずられクタクタになりますが、健康が1番ニコニコ

気持ちのいい疲れです!

 

最近のハンドメイド活動はコンパクト作りをしていました。

以前試作した続きです

写真、ちょっと工夫してみました。これまでは背景はほぼグレーのみだったんですが、可愛い写真が撮りたくておねがい

あとしばらく使ってなかった一眼レフで撮影。

微調整がしやすいのと、スマホで撮影していると熱を持って、途中で画質落ちたりするのでやっぱりカメラいいなと思います。

 

 

友人から要望があったので、愛猫ちゃんコンパクトも作りました♪

 



コーティングするしないで色々考えていましたが、結局刺繍してない布部分のみにツヤ消しニスを塗りました。

少しだけ汚れ防止になればいいなと思います♪

 

 

鯨は試しに全面に刺繍してみたのですが、やはり縫い縮してしまうので微妙な仕上がりに。



外側の余白を埋めるためにビーズ刺繍をぐるっとしました。



時間がかかりましたよだれ

手刺繍やビーズ刺繍で作品作ってる方ほんと尊敬ですね!

 

ウサギとフレブルと鯨はまた順番にminne に出品しようかなと思ってます!

でもこれ、うちの子グッズの方がいいかも・・って思いました。

とりあえずもうコンパクト在庫がないので、新しいのが届いたら考えてみようと思いますピンク音符




途中経過です🎵




 

 

 

お迎えいただいた報告です〜晴れ

 

ずっと動きの無かったピアノブローチがお迎えいただきましたお願い

 



しかも、ピアノを習ってらっしゃる娘さん姉妹とお母様でお揃い飛び出すハート

理想的すぎてその日はルンルンでした。

というか、ショルダートートやキャップはありがたいことに結構お迎えいただけたのですが、オーダー以外の小さいものをお迎えいただいたのが初めてだったので、それだけでとっても嬉しいですね!

またピアノ追加したいです

発送準備しようと実物をみたらあら、驚き!

赤ピアノの色が写真と違う!

これには焦りました!

そっこー明るい色のものを作り直して選んでいただきました。



元々の方を選んでいただきましたが、私も申し訳ない気持ちで発送したくないので、きちんと対応できてよかったです!

残ったブローチはまた出品したらいいしね看板持ち

おまとめ購入嬉しかったので、梱包を可愛く工夫してみました

水引で音符♪


 

あと今日クサガメ刺繍バッグもお迎えいただきましたカメ



クサガメを飼ってらっしゃる方で、クサガメグッズを探していたがなかなかなくて・・とおっしゃっていただき、喜んでおられましたハート

これまた理想的すぎる求められ方!

やっぱりこういう方と1人でも多く出会えるように色々な動物刺繍していきたいな〜と改めて思いました。

ファンになっていただいてリピートしていただく!を目標にするとしたら鳥、魚、猫、犬など種類を決めて刺繍した方がいいんだろうなと思います

でもやはり自分の楽しさを優先して細く長く続けたいですね

(多分種類限定しちゃうと私が飽きちゃう・・泣き笑い

 

 

そんなこんなで楽しくやってました!

さぁ〜次は何刺繍しようかな〜〜指差し

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイ