うちの子オーダーとビーズ整理 | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

こんにちは〜くろまりこんです犬

 

最近はビーズの整理を特に頑張っていました!

刺繍にビーズ刺繍をちょこちょこっと取り入れることが増えてきて混ざったままのビーズがとても気になっていたんです。

 



このケース、確かDAISOで購入したんですが、ちょっとだけ上に隙間が開いていて、気づかずにケースを落としたら蓋閉まったままなのにバラバラと中で混ざってしまったんです。

もう萎え萎えだったんですが、最近また使うようになって流石に不便さを感じたので、頑張りました!


やっとこで一個一個仕分けしてある程度揃ったら別の漏れないケースに移していきました。

 

移すのも小さいスプーンを使ったんですが、その動作でまたビーズが散らばり、また仕分けしての繰り返し

大分疲れましたが、スッッッッッッッッキリしました黒猫

 


左の箱の整理は追々指差し

蛇足ですが、整理できたケースを棚にしまうときにパールケースを一つ落としてしまい、この様です宇宙人くん

 



 

そっからまた床に這いつくばって何とか仕分けました赤ちゃん泣き

 ひとまず終わってよかったです!

 

ちょうどビーズ整理が終わる頃にうちの子刺繍ブローチのオーダーをいただきました!

ご友人へのプレゼント用で渡す日が決まっていたので、ちょっとお急ぎのご依頼でした。

ちょうどその日晩が作業できる日だったので、一気に仕上げて2日で発送することができました晴れ

 




ご友人も喜んでいただけるといいなぁと思います!

 

ビーズ整理の流れで娘の人形用にティアラも作りました。

針金とグルーガンとビーズ

ビーズは娘と一緒に何色がいいか考えながら作業したので楽しかった星虹

 


(後ろ汚くてすみません。いつもこんな感じです笑い泣き

 


そしてまた話は変わりますが、喜ばしいことにカエル刺繍キャップとワニ刺繍ショルダートートがお迎えいただけました花火


しかも、以前にうちの子ブローチをオーダーしていただいた方がワニバッグを購入していただきました。





商品として並べているものをリピート購入していただいたのは初めてなので、かな〜り嬉しかったです。

 

嬉しすぎて水引でわんちゃんチャームを作っておまけでおつけしました♪

 



これはもう初めてのリピート記念なので特別です♪

普段はほとんどおまけはつけないので(^^)気づき

 

 

プライベートでは息子2歳7ヶ月にしてトイトレ頑張ってます男性トイレ女性トイレ

無理せずのんびりがんばります

読んでいただきありがとうございましたバイバイ

 

 

minne ショップはこちらです下差し

虹くろまりこん刺繍虹