またまた登場です | くろまりこん刺繍

くろまりこん刺繍

レトロミシンのフリーモーション刺繍にハマって3年近くになります
フリーモーション刺繍は絵を描くように布を動かし、ミシンで自由に刺繍が出来ます
動物刺繍メインで刺繍作品ちまちまMINNEに出品中です
オーダーも随時受付中です!
長女5歳と長男3歳の子育てしてます

こんにちは〜くろまりこんです犬

 

この前のブログは2日前?

こんな短いスパンで書くのはなんだか勿体無いとかよくわかんないこと思いつつ書きます!

 

昨日は主婦のお休みの日だったので、刺繍ネタが増えてしまったのでね

あっさりかきますよ〜!

 

お休みは最初ダラダラキャップの梱包したり、キャップに安定紙つけて下書きしながら過ごしました。

あ、休みだけど、洗濯物干しと布団干しだけやりました。久しぶりに天気が良くてテンション上がります!

 

キャップは4つ下書きをして、何日かかけて刺繍しようと思ったのですが、なんと全部刺繍できましたかに座

 

夜までかかりましたけどね!

そして先ほど全てminneに出品しました〜

 

ごちゃついてますが、この下書きが

 

 
 

 

 

こうなりました〜〜

 

 
 

 

 

ひたすら刺繍していたので、途中経過全然写真撮ってません恐竜くん

 

キョトン顔猫ちゃん

 

 
 
 

 

 

 

ごろごろパンダ

 

 
 
 

 

 

 

ごはんを待ってるフレンチブルドッグ

 

 
 
 

 

 

 

もはや定番化しつつあるキリン!(お食事ver)

 

 
 
 

 

 

 

こんな感じでした。

と〜〜〜〜〜っても楽しかったです!

フレンチブルドッグ>キョトン猫>キリン>パンダ の順で時間がかかりました。

パンダはあっさりできたので、ちょっとお値段お安めにしましたパンダ

 

革タグもついてますよウインク 

 

 

 

 

 

キャップ、今はちょこちょこお迎えいただいていますが、夏だからですよね

寒くなる時期はちょっと別のもの考えないといけないなって思っていました!

自分で縫製は大変なので、既製品がいいんですけどね〜どうしましょうね〜

 

 

あ、ちなみに気付いた方は居られるでしょうか?いませんよね!

アイコンが変わりました!

ブサネコがちょっと美形になりましたw

before

after

 

これね、ショップカード用に刺繍してボツになった刺繍でした。

ブサネコはとっても可愛くできたのに、向きがやっぱりおかしくてボツにしたんです。

これをなんとか活かせないかなと思って、お絵かきアプリでせっせと編集しました。

文字を消し、足跡を回転させながら移動し、できてしまった余白部分をひたすら別のところにあるフェルトを切って貼ってを繰り返しました。

 

↓元の刺繍をスキャンしたところです。ここから切り貼りしました!

 

大満足ですびっくりマーク

捨てるものを再利用できた気分でとっても嬉しいですチューリップオレンジ

 

 

 そして、

久しぶりにうちの子刺繍ブローチのオーダーいただけました晴れ

 

しかも今回は顔刺繍と全身刺繍の2つ。

全身やったのは今まで一回だけなので、うまくできるかドキドキですが楽しみです星

 

 

次のブログでご紹介させてください!

 

minneのショップはこちらから

くるくるくろまりこん刺繍 くるくる


 

それではこれで終わります!

 

ありがとうございました〜バイバイ