14歳 | 黒豆目線*茶豆目線

14歳


​おはようございます💓マメママです。





とにかく大変な一年でした。


思うようにいかないことが増えて

理想と現実のギャップが大きくなり

心が壊れそうになって。


彼の今までの人生の中で一番

苦しい一年だったと思う。


思春期というの本当にやっかいで

人の目が気になりすぎるあまり

自分を見失ってしまう。


周りから外れることが何より恐ろしくなり

自分らしくいられなくなる。


本当に本当に

暗くて長いトンネルに入り込んでしまった。



でも。

それでも少しずつ這い出てきた。


まだ迷っている最中だけむたま

周りにいるのは敵ばかりじゃないことに

気づいて

自力で光のある方向に進んで。



こんな大変な時代に

元気で生きているだけでもありがたい。


次の一年もまた大変なことは

いっぱい待っているけど

這い出てくる方法を知ったから

もうきっと大丈夫だと信じている。


14歳、まだまだ人生これからだよ。

思春期の長い長いトンネルは

もう少し続くけど

これまでよりかは少し楽に生きられるといいね。





今日はいけちゃんの誕生日🎂

お誕生日おめでとう合格