長瀞にお出かけ | 黒豆目線*茶豆目線

長瀞にお出かけ


​おはようございます❤️マメママです。






気持ち良い晴れになった昨日。

ちょっと遠出して長瀞まで

遊びに行ってきましたスター




まだ桜がキレイ音譜




今回は実に3年くらいぶりに

茨城のいけonのお友達家族と

会うことになっていて、

長瀞で無事再開音譜


みんなそれぞれ成長してました✨



長瀞と言えばまずは川下り。

昨日は川の水も少なく

とても穏やかな川下りになりましたドキドキ




マイナスイオンたっぷり。

気持ちいい〜音譜


まだ寒いかなと思ってたけど

暑いくらいになってきたあせる

春だねぇ〜音譜




天然記念物の長瀞の岩畳。




お昼はお蕎麦。

写真忘れてて食べかけ写真あせる






食べ終わったら宝登山神社と

ロープウェイに乗るために

参道を歩きます。



やっぱり桜がキレイ🌸



4人揃って宝登山神社前で。

両端がいけon。

みんなでっかくなったなぁ…。



初めて行きましたが神社内にたくさん

お稲荷さんや天満宮などがあり

けっこう見応えありました。



そのまままた少し登って

ロープウェイ乗り場へ。

坂道キツイあせる





さらに上に登ると

宝登山神社の奥宮があるので

さらにさらに階段を上ってお参りして…





山頂に到着ビックリマーク


絶景です✨

足がプルプル言ってますビックリマーク







ロープウェイを降りた後は

トリックアート館で

たっぷり写真を撮ってきましたゲラゲラ





久しぶりに会うから

最初は緊張して話せないかも…

とか言ってたけど終始笑いっぱなしで

ずっと4人で盛り上がってあせる


とても楽しい1日になりましたドキドキ


今度は夏に会えるかな音譜





今回の御朱印は

宝登山神社と




奥宮。




総歩数は約10400歩。

がんばりました💮