母の日おにゃんぽ | 黒豆目線*茶豆目線

母の日おにゃんぽ

おはようございますドキドキマメママです。






母の日恒例、似顔絵プレゼントラブラブ

いけちゃん作。





onちゃん作。





onちゃん、にいにの真似っこしてるのが
バレバレ。笑

二人ともとても上手に描いてくれましたラブラブ
年々レベルが上がってきてます。

ありがと〜〜ラブラブラブラブ


さらにおもしろおかしいからくりBOXも
作ってくれましたよ。笑 


まずはonちゃん。





この中に手を入れて、当たりがでたら
おやつGETビックリマーク



こちらはいけちゃん。

ただしい順番にボタンを押すと。




ぱかっと開きますビックリマーク






よく考えたね。笑
おもろいわ〜我が子。





さて。
母の日は公園へ。withちゃま。







ケージを出すと一目散に入り込んでくる
不思議な子です(^_^;)




さあ着いたよードキドキ







るんるんで歩いていくちゃま。
しっぽぴーん音譜







いけonと一緒にお散歩音譜







木があると





でも桜の木って意外とつるつるして
爪が引っかからないのか、
ジャンプしてもつるっと落っこちていました(^_^;)残念。笑


歩き疲れて休憩〜。




ちゅ〜るで水分補給です。


そのあとは





やはり相当疲れたのか、ずっとケージで
お休みしていました…




一方いけonは、ちゃまが登れなかった木へ。




パパに乗せてもらってました。笑
人間もやっぱりつるつる滑って
のぼりにくいみたい。





そんな母の日ディナーは簡単に


みんなでたこ焼きをつくりました!!


母はあまり動かなくて済むし、
やっぱり楽チンメニューが一番ですね(^ ^)

一日楽をさせてもらった
マメママでしたドキドキ