梅雨に生える花 | 黒豆目線*茶豆目線

梅雨に生える花

おはようございますウインクマメママです。





台風が近づいて来ているらしい、マメちゃま地方。
昨日も、そして今朝も雨…。



というわけで、雨降りの似合うお花、アジサイを見に毎年行っている熊谷の能護寺に行ってきました
通称アジサイ寺とも呼ばれています。



毎年行く頃には枯れかけていたりするのですが、今年はちょうど見頃!

雨降りだから、余計にキレイに見えます。




まずはおまいり。



たくさんのアジサイに囲まれました




マメママが一番好きな、この色のこのタイプのアジサイ。



お寺の中には飾り雛がたくさんでした。
おや?よく見たらアンパンマンも混じってる




俳句を募集していたので、いけちゃんも一句。





帰りに寄った道の駅で、お土産を買って帰ってきました




雨の日のお出かけも、なかなかいいですね


☆☆☆☆☆

お出かけ帰りは、それぞれ欲求を満たそうとやってきます。





きびしい








顔がこわいよ?

それぞれ、構ってちゃんになるのです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村