丁度ドラゴンズの招待チケットを頂いていたので

夏イベントに組み込む事に

いつも利用してる駐車場に着くと

予約ミスが発覚 毎回使っている所なので

おっちゃんに泣きつきおっちゃんちの自宅の駐車スペースに

ねじ込ませて頂いた

かなり早い時期からネットで予約していて

確認メールを怠ったのが原因

ゆとりあるある注意しなきゃです

妻任せなんで責められない

 

娘は自分の応援ユニを(周平)忘れてきたとの事で

根尾ユニは本人が居ないので

3人とも大島ユニ(笑)

ヒゲくらい剃ってくればよかった 無精

 

 

試合の方は1回は難なく終わるが

先発涌井くんが緊急降板・・・

大事なければ良いけど

大野くん柳くんダメダメ中なので

先発が足りないんだよね〜〜

 

後5イニング大丈夫か?

 

急遽経験が無い土生くん

最初誰?

土に生きるでモグラ?

はぶ

土竜(モグラ)?

 で2点を先制される

が3回は落ち着いたのかナイスピッチングだった

今後に期待できそう

 

今のドラゴンズ 3点は取れないよね〜〜〜

 

 

周平の3ランホームランで逆転

丁度放物線を描き入るか入らないかがギリギリで

ドラ信者達は両手を上げてカモンカモン(笑)

そのままバンザイで拍手の嵐

 

 

更に3回2点追加で5-2

いけるのか?

 

が斎藤に変わった4回3点入れられ同点

更に5回に3点入れられ5-8に

 

ロングリリーフも居ないんだよね

リリーバーも通常1回しか投げない 投げられない?

 

 

去年1年実は妻が見に行った試合(4回くらいだと思う)

一つも負けなし

弱いドベゴンズなんだけどね

だから妻は強気 きっと勝つって(笑)

 

藤嶋くんにピッチャーが変わりピシャリ

 

そして5回裏 ななんと5点入れ再逆転

藤嶋くんもタイムリー

 

 

6回も藤嶋くんがピシャリ

 

もうここまで来れは

7回清水くん

8回松山くん

9回マルちゃん

 

ここまで打ったドラゴンズは立浪竜で記憶がない

 

20ゲームに一度位でいいので

このくらいやってほしい

10安打して1点しか取れないのもザラ

 

 

代打の大島くん 良いあたりではなかったけど

ヒットはヒット これを見たくてきてるのに

先発でなぜ使わない?

 

頂いたチケットはライトの熱狂信者のやや横のセンター

攻撃中は立って応援しなきゃ観戦できない

3時間33分の超長い試合

 

 

 

 

今日のヒーローインタビュー

ここからじゃ見えない

モニターも見にくいけど

藤嶋くん周平 細川くん

 

 

3人が応援スタンドにご挨拶

余韻に浸ってたけどここまでで

 

信者達は暫くはまだお祭り騒ぎだろう

 

観戦疲れ だけれど

妻は球場ビアなので 帰宅は運転手でした

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前半戦終わって借金8

安定の弱さ

スタート時思わぬ好ダッシュで勝ち+5首位なんて

のもありました

 

立浪監督3年目

その時は大島くんビシエド意外全く打てないメンバー

必ず打てるチームにしますと

力強い言葉でしたが・・・・

 

生え抜きメンバーの早期引退させ

伸び悩みの若手は放出

ホヤホヤ若手の早過ぎる1軍お試しからの入れ替えの繰り返し

だが

岡林くん細川くんは手に入れた

 

3年目の戦いは

多分本人が一番解っているだろう

ガケップチやロートルをかき集め

なりふり構わぬ戦力アップを謀るが・・・

 

理由はあるのだろうが

 

ビシに対して冷た過ぎる?

なぜ?

大島くんを先発で使わない?

去年は2000本安打がかかっていたから使った?

誰もが認めるヒットメーカー

1打席で結果を出すタイプじゃないでしょ

3000本打って欲しい

 

監督の手腕で勝ったと思わせるゲームが無い

インタビューもファンに対して熱いものがない

選手を引っ張っていくカリスマが見えない

点を取るのが下手

 

ミスタードラゴンズと呼ばれた

稀代の天才ズラッカーだった立浪監督

もちろん自分も大好きだった選手

 

まだ前半戦が終わった所だけれど

3年連続ビリッケツだと

どうするのかな?

 

次期監督は?

荒木が良いかな

 

兎にも角にも

大島洋平をスタメン一番で使って欲しい(笑)

ついでにダメでも

2番は岡林祐希を使い続けて欲しい