梅雨入りして雨 雨が上がれば猛暑

モンキーはチョロチョロ近場の買い出しに乗るのですが

セローどころかNVANすら乗る機会が激減

 

まずはモンキーですが

部品が届いたので修理と言える内容じゃないけど

サクっとね

 

CDI 電子制御点火装置がビロ〜〜ンチョ

それを本体に繋ぐゴム部品

 

モンキーのパーツ表では30401-KFO-000

廃盤らしいけど

品番 30401-KFO-010と同品との事

 

 

手が入んないのでシートを外し

チューブゴムの切れ端で縛っておいたのを外す

CDIの胴体に潜らせ外の溝にはめ込むだけ

マフラーも邪魔なんだけど手探りで

 

これならフレームにそって収まります

 

 

収まる所に収まりました

男の人ならわかると思いますが

大事な所がパンツの中で収まる位置に収まったというか

もう暴れん坊な歳ではないから

遠い記憶かもしれませんが(笑)

 

取り敢えずですがヨカッタヨカッタ

 

久しぶりに雨が上がったのでエンジンだけでも掛けておこう

ガレージから2台引っ張り出し

エンジン始動

 

 

セローは少しセルを回しましたが無事始動

モンキーはチョークを引いてキック

直ぐ止まっちゃいますが 直ぐチョークを戻し

再度キックで問題なく始動

ウインカー ストッパランプ前後

ヘッドライト遠目 フォーンを確認

問題ナシです

その後タバコを1本吸い終わるまで始動して

点検終了です

 

 

 

できれば週1位で乗ってあげたい所です