27日の朝10時

名大病院(名古屋大学医学部附属病院)に検査入院

ヨード造影剤CT検査

28日

ガドリニウムMRI撮影検査

血液に入れる造影剤を使ってスキャンすると全身熱くなるやつ

夜9時から絶食

29日

朝絶食 朝6時から水も× 昼絶食

消化器内視鏡検査

上部消化器官内視鏡検査

口から内視鏡を突っ込んで食道・胃・十二指腸・大腸・小腸の一部を観察

これは麻酔検査だったので直ぐに意識が飛び????

下部消化器官内視鏡検査

肛門から内視鏡の挿入

って これも寝てるうちに・・・

30日

心臓エコー検査

手術した時に心臓が耐えられるかどうかの検査だったみたいです 

31日10時退院

 

入院中は20単位の糖尿食

検査に2食抜きもあったけど

少ないというより マズイ(笑)

素材が可哀想な食事でしたヨ 仕方ないんでしょうけど

 

血糖値などは毎食後測るので

間食とか特に制限はなかったけど折角なので

全く取りませんでした

タバコ吸いたいの願望は クロレッツをカミカミ

ほぼ一日中ですが味がない奴をずっと口に入れてました

 

システム的には介護士はローテーションみたいです

長期入院ではないからよく分からんけど

患者は体調によりワガママ言うし勝手だから

その方が良いのでしょう

白衣のエンジェルだって付き合ってられんでしょうからね

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

検査入院が終わったので

次にどうするのかを次回外来で決まると思います

 

検査入院後の指示は特に制限はありません

毎月見てもらっている糖尿医のお薬を継続です

 

今後の予定

6月11日 名大病院外来予約 13:00

6月13日 洪内科クリニック(月一糖尿病センセの所)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

名大センセ(内科医)の話では

血糖値は内服薬ではほぼMAXなので

もし仮に手術となると

インスリン値を安定して下げないとリスクが高い

(止血や回復・血が止まらない傷が塞がらない)

なので2週間ほど入院してインスリン注射による治療を優先

その後 開腹手術の流れになるそうです

 

名大センセ(外科医)の話では

確定はしていない段階ですが

経過観察になる可能性もあるそうです

 

なので腹を 裂かれるか否は

運命の11日なのですが さてさて

 

またその後に直ぐに

もっとも信頼してる洪センセにも今後の糖尿病の方針も

決めないといけません

自分でインスリン注射して

自分で血糖値をコントロール・管理するには

人間が出来ていない自覚があるので

今まで主治医である洪センセにも

ワガママ言ってたのですが・・・

 

自分 ワガママなんで

 

自覚症状が全くないのですが

検査入院して

沢山の抗がん剤治療をしている中で5日間過ごしたのですが

よくよく考えるタイミングだったのかもしれません

 

 

見知らぬ天井?(ウソで〜す)

 

 

静止した闇の中で?(4人部屋でした)

 

 

男の戦い?

採血とか造影剤とか

手首のとこは刺されて無茶イタイし薬が入らんし

結局左肘でやりないこ 今でも痛いし〜〜

 

採血は指先パッチンでたまに痛点に当たると結構

ウゥって

 

家に帰って最初にやったこと

 

テラスに出てタバコ吸いました(笑)

うまかった〜〜〜〜 ダメな奴です