我が家では先週末 16 17辺りが満開でした

暖かな週末 春到来

 

 

メジロとヒヨドリがひっきりなしにやって来ます

気になって仕方ない小太郎

 

 

 

アイフォンのズームは綺麗に撮れませんね

レンズが小さ過ぎる 

風景とアップはそこそこ撮れるのですが

 

 

小鳥たちが落とす蕾も

 

 

あっと言う間に開花

 

 

ディルや

 

パセリ

 

 

サラダセロリ

 

 

春ぎゃべつと豚コマ ペペロンチーノ風 春パスタ

ニンニクと仕上のバター

 

パスタは時短で用意できるので自分でも作れます

 

スナップ写真だと夜景もそこそこなんですが

夜景も月明かりだけだとイマイチアイフォン

 

 

 

ちょっとマシな解像度の貼っておきます

 

 

メジロは花の中心に顔を突っ込んで

蜜か花粉を食べている様なのですが

ヒヨドリは花ごとパックンチョしてました

 

 

明らかに貼り付けサイズが一緒でも

差が出てしまいますね

画像の適正ピクセル数いくつなんだろう?

 

 

小太郎 暖かすぎてほけてました

 

週が明けて寒の戻り 

寒すぎですね