ほどほど ランディングネットの下地は直したので

色をつけていきます

 

オイルステイン ライトオーク

 

色をつけるのは

グリップのラワン材が安っぽいので

それを隠すため

 

合わせフレームに竹材がサンドイッチされてるのも

サンドペーパーを掛けなきゃ気づかなかったので

塗っちゃえば一体化するかなと

 

小筆でチェボチョボ塗ってたのですが

面倒になり

ゴム手袋してキッチンペーパーで一気塗り

結構濃いですね

混合が石油で割と直ぐ乾きます

 

といっても

慌てて重ね塗りできないので

続きは翌晩

 

しっかり乾燥してるのを確認して

マイクロファイバークロスで表面を擦ってみます

2度塗り目

作業時間は10分もかからずガレージから退散

 

更に翌日

 

なんか物足りないな〜〜

何だろな〜〜〜?

 

そんな中

ってか

 

 

ジャジャ〜〜ン

ついに買ってしまったよ〜〜

(祝)(笑)(祝)(笑)

 

プロクソン(PROXXON) ミニルーターセット MM100

税込¥14,751

 

自分的には

とんでもない高額オモチャ

〜〜ヤッホイ〜〜〜〜

 

 

何でこうなった??

グリップに名前を刻んでやれ〜〜と

勇んで挑戦しました

 

彫ったんですよ

あまりに稚拙で

自分にガッカリです(TT)

 

言い訳しますと

彫ろうとした文字が細くて小さすぎた

ラワンの材質が彫刻には合わない
先端ビットが太すぎる
勿論ですが技術的な問題アリアリ
 
フリーハンドでカッコよくサインみたいに
入れたかったのです
そんで
溝にはホワイトのペンキで着彩と
獲らぬタヌキを妄想してましたよ
 
一応ですが作業テーブルには
お試し練習のS文字が名残りです
グリップに刻んだ文字は
文字を覚え始めた幼児より酷い有様
恥ずかしすぎて〜〜見せれません
なので写真もナッシング
 
なのでグラインダーで
ガ〜〜〜とやっちゃいました
無かったことに
 
グリップが少し薄くなりました
 
 
グリップだけ
オイルステイン 塗り直しました
 
このまま
進むしかないのかな?
 
次工程はサンディングシーラーです
 
なんか面白くないんですけれど
何だかな〜です