ホンダN-VANなのですが

3月に初めての車検

リコール問題もありましたが

車自体のポテンシャルは織り込み済み

 

走らないとか

高速の登り坂でスピード落ちるとか

信号でのアクセルの息継ぎが気になるとか

それはもう軽だもの

いいんです

 

車検の時は

車の裏側の塗装もしました

ホンダのディーラーが押しまくる

ワコーズの魔法の呪術油 

3種全て入れましたし

半年ごとの点検時のコート洗車も欠かさず

それはもう 過保護なくらい

大切に可愛がって乗っています

 

購入時 遊びに色々使いやすいように

純正のアクセサリーを導入しました

別段それで安く購入した訳ではありません

 

普通に上乗せです

 

なかなか車のアクセサリーは

新車購入のタイミングじゃないと

高額でローン分散で気持ちを

誤魔化さないと

買えないじゃないですか^ - ^

 

それだから 敢えて 何処かで

声を出して言わないと

 

ポンコツな接着

 ラゲッジマット

 

車中泊しますしね モンキーも積み込みます

釣りもキャンプもしますしね

雨や泥も付きますからね

 

ゴムのペラペラ¥10,260なり

金額はいいんです

ゴムペラペラですが床は汚れません

破損もありません

 

 

 

状況によりシートは

畳んだり倒したりしますよね

 

リア席にお友達を乗せたんですよね

シートがチープなのは仕様

 

ベロンチョ〜〜〜〜〜〜

邪魔くさいです==

両面テープの強度の問題ですかね?

全部のりが負けマジックテープ合体

 

 

こ多分に漏れず リアも同様

 

まだ保証期間内なのでホンダの方で

なんとかしてくれるそうで

4月7日にドック入りになっていたので

持っていったのですが

 

全て交換するそうです

マジックテープの部分の両面テープを

貼り直すのかなと思っていたのですが

 

新品に変えてもまたなるんじゃないの?

 

それって根本的な解決にはなってないような

保証期間は延長しないから

2年も経てば同じになる(多分1年くらいかも)

 

なので次はないってことです

必ず未来に出る不具合です

 

何かいい方法はないのでしょうか?

 

これってポンコツでしょ

 

更に新事実発覚

1日で作業が終わるとのことで

朝 車を持っていき

夕方引き取り予定の話だったのですが

 

昼過ぎにホンダの整備から電話があり

使用する貼り付けるノリが

塗ってから24時間乾かさないといけないそう

 

ドッグ入りが1日伸びました

作業に入る前にしか

マニュアル見ないのでしょうね

これもポンコツな話でしょ?

 

ついでだから言っちゃいますが

 

車検を受けた後

車検証とフロントガラスに貼る期間確認シール

担当営業マンがポンコツで

何を勘違いしたか

送りましたの電話はあったのですが

ちっとも郵送されてこないと思っていたら

全く知らない住所に送りつけていて

戻って来ちゃいました だって(爆)

 

自分全く知らない住所ですよ?

 

誰の指示だか勘違いか知らないですけど

結局3週間くらいで

手元に来たからよかったんですけど

ポンコツでしょ 

書留だったら 

いえ平和な国民性だから

 

車検証ですよ

 

アクセサリーの話に戻します

 

 

テールゲートメッシュ

¥21,600なり〜〜〜

ウインドウメッシュ¥12,960も併用

 

こいつは夏キャンプに行った時 大活躍

上の後ろ扉のサスペンションの部分が

ちょこっと塞ぎきれませんが

 

駐車時の昼寝の時も付けると木陰などで

気持ちよく過ごせます。

夜はティッシュを押し込んで塞いでしまえば

蚊やブユの侵入は防げます

 

とても気に入ってるアイテムなのですが

 

 

昨年最後の使用時だと思います

雨か何かで慌てて撤収した時だと思うのですが

 

写真のような状況に

 

外に幾つか吸盤が

鳩目から抜けちゃって気付かずに走行

 

 

言われて気づいたのですが

 時すでに遅し

 吸盤の数が2コ足りなくなっちゃいました

 

これは自分が悪いとは思うのですが

 

事前にアドバイスなり注意書きがあれば

防げた内容だと思います

 

吸盤のみ単体で購入可能とのことで

1コ200円なので予備も考慮し5コ発注しておきました

 

吸盤も経年劣化も考えられるので

多少高額でも似たようなの探す手間を考えれば

我慢できますね。

 

でもちょっとポンコツな話でしょでしょ

 

自分もかなりポンコツなので

あまり言えたもんじゃないんですけど

ポンコツな話でした(笑)

 

話は続きます

 

テールゲートメッシュなのですが

整備の方の手配で こちらも

新品に交換してくれる事になり

 

いいの?かな?

 

引き取り時 使ってる物を持って来て下さい

との事 なんだか恐縮しちゃう

 

なのですが

 

 

発注した吸盤も来てます

200円って聞いてたのに税込330円ってか?

営業の方またしてもいい加減です

言わなかったですけど

新品は7つちゃんと吸盤ついてますが

予備が出来て安心なんですが なんかなぁ

 

車が戻って来て確認です

 

 

シャキ〜ンとしてますね

 

 

リアは座席起こしてないけど大丈夫でしょう

 

 

少し汚れていたのが真っ新(笑)

 

 

車検に合わせてキー電圧残量低下のランプが

タイミング良すぎでしょ

 

 

100エンショップで売ってたので交換

ついでに玄関のセンサーライトも電力低下だったので

交換しておきました

 

電池って完全に無くなる前に交換なんですよね

突然切れるタイプの方が困るけど

エコな感じがします

 

センサーライト夜明るすぎてビックリ

慣れも怖いです〜〜

 

そろそろ山に行きたいです〜〜

まだ早いかな?