やっぱり観たくて

インサイドヘッド2

娘を誘って

行ってきました


映像が色鮮やか



思春期の女の子の

色んな感情が

増えていくお話



赤ちゃんの頃って

純真無垢で

記憶はないけど

お腹空いた

眠い

嬉しい

痛い

気持ちいい

気持ち悪い

と自然の感情の

ままに生きてる



自分以外の人と

接することにより

相手によっての

色んな感情が出てきて

良いことも

嫌なことも

経験する



成長するにつれて

世界が広がるし

その分

多くの人と出会い

色んな人がいるからね

より複雑になる

良いこともあれば

嫌なこともある

人生そんなもん



娘は小さい頃から

自分の気持ちを

わりと話してくれる方で

分かりやすくてね

保育園の先生に

何を思っているか

分かりやすいと

言われてました



まあ

思春期になると

親に話したくないことも

あるよね

そんな時は

そっとみまもり



多くを占めてる感情

私は【シンパイ】

娘は【ダリィ】

でした

楽しそうにしてるから

娘は【ヨロコビ】

だと思ってたけど違ったな

楽しいことを見つけて

気分を上げてるんだって



次は

モアナと伝説の海2が

12月に公開されるので

観に行きたいな



ライオンキング・ムファサ

も気になるな