今日は

あるところへ行くのに

高速で行くか

一般道で行くか



高速だと30分

一般道だと45分



私の運転で

夫を車椅子のまま

スロープで乗り込みます



遠出する時は

夫が高速を

運転してくれるんだけど



後ろに車椅子の夫を

乗せて高速は乗った

ことなかったので

一般道にしようかと

思ったけど

日曜日で道が

混んでそうだったから

高速にしました

緊張したけど

何とか無事に行けました

信号がない分楽でしたが

分岐はやっぱり怖かった



そして

目的地はある施設で

室内だったんだけど

エアコンがなくて

めっちゃくちゃ暑い驚き



普段は

ありがたいことに

夫も私も

室内での仕事

で空調あり

夏は涼しく冬は温かく

移動も車なのでね

汗かくことは

あまりありません



今日は久しぶりの

暑さにやられました

熱中症対策で

クールネック

保冷剤

携帯扇風機

冷たい飲み物

塩タブレット

を持参しました



最初私は

暑さに慣れなくて

頭痛がしてきて

ヤバかった

アクエリアス飲みまくり

少しやすんだら

頭痛は収まり

普段汗をかかないけど

めっちゃ汗かいて

放熱できたかな



夫も普段

汗をかかないけど

腕は汗をかいてました

夫は我慢する

タイプなのでね、

何回も声かけて

無理やり

クールネック

させたり

水分とってもらいました



家に帰ってからも

足腰にもきて

筋肉痛なのか?

しばらく動けず



夫も夕飯まで

ベットで休んでました



夕飯は簡単に

カットサラダに

レンチンのチキン

即席みそ汁

包丁もコンロも

使いません!



明日も仕事が忙しいので

寝て体力回復させよう

おやすみなさい