先日

夢を見ました



私は

普段はあまり夢を見ない

見てても忘れてるのかな



いつも夜中に

トイレに

1回は目が覚める

その時のこと

3時くらいだったかな



車椅子サッカー関係の

人が登場して

列になって何人かが走って

私とすれ違っていく

その最後に

夫が走ってきた

登場人物は夫以外に

1人だけ覚えてて

あとは忘れました



そのあとすぐに

目が覚めて

夫に話さないと

と思い言葉に出してみたけど

すぐに記憶は薄れてくのよね



昔ある友だちが

夢を見たら

すぐに家族に話すって

言っていたな



娘はよく夢を見て

それを私に話してくれます

そして寝言が多い

普通にしゃべってる

ような寝言もある爆笑



夢って不思議