今日は

夫と一緒にカーテンを

見に行ってきました



車椅子の夫でも

開け閉めのできる

カーテンがいいなと

思っててね



事前に少し調べてて

紐やチェーンで

開け閉めできる

シェードカーテン

お洒落で

いいなと思っていました



今の家のカーテンは

リビングダイニングは

厚手のカーテンと

レースのカーテンなんだけど

厚手のカーテンは

ほぼほぼ使ってなくて

端っこで纏められます

夕方にはシャッター

閉めるからね

リフォームした時に

西側の窓にテラス屋根を

つけたら西日も少し

マイルドになったのもあります



私の部屋と息子の部屋は

レースのカーテンのみ

娘の部屋は高窓で

すりガラスだから

カーテンなし

夫の部屋はハニカムシェード

これは紐なので

夫は自分で開け閉めできます

がほぼ開けることなし



夫がカーテンを

開け閉めするシーンって

あるのだろうか

よくよく考えてみる



それに

シェードじゃなくて

窓に近づくことさえ

出来れば

普通のカーテンでも

開け閉めできるよね



んー

もう少し悩もう

あと自分のセンスに

自信がないから

沢山あるサンプルから

選びきれない

ちと疲れました



今日は夫は外に出たついでに

外食したかったみたいで

子供達を誘ったら

振られました

娘は家でゆっくり

していたいんだってさ

息子はどっちでもいいと



なので

子供達にマックを

テイクアウトして渡して

夫婦2人で外食です



何が食べたいと話していたら

丸亀製麺の

鬼おろし肉ぶっかけうどんが

食べたい!と一致

早速行ってみたら

店の外まで行列よ

コマーシャル効果なのか



なので先に

カーテン屋に行って

昼時間ずらしたんだけど

13:30でもまだ外に行列

同じ丸亀製麺でも

手際の良い店と

そうでない店があって

手際の良い店は

回転がよいのだけど

混んでる時の駐車場が

停められないのです

今日行った店は車は

停めやすいんだけどね

回転は遅め



外で並ぶ気力もなく

お腹も空いていたので

すぐ近くの

別のうどん屋さんへ

行ってきました

並ばずに入店



私は穴子天ぷらおろしうどん

ネギたっぷり入れちゃった

普段穴子の天ぷら食べないから

美味しかったです

夫はとり天丼とぶっかけうどん

を食べていました




やっぱり

外食は平日がいいな



やっぱり食べたい

鬼おろし肉ぶっかけうどん

期間中に

リベンジできるかな