昨日の

夫の病院の後は

ランチデートです



最近は外食欲が

減り気味の私

外食だと

食べ過ぎちゃうのよね

体重がじわじわと

増えてるし



それと節約も

意識してます



前は外食は

私が手抜きしたくて

私から外食行こうと

誘っていたけど

家計から出るので

家族4人での外食は

まぁまぁの値段



なので

外食率がめっきり減りました

そして最近は外食する時は

夫が声かけて

夫がおこづかいから

出してくれるように

なりました



ちなみに

誕生日とかの外食は

家計からです



なので
夫は外食へ行きたいらしく

2人でランチしてきました

夫は私と一緒なら

どこでもいいと



ということで

どこに行こうかなー

久しぶりに

銀だこも食べたい

あっさり系が

いいかなー



選んだのは

薬局近くのお店

駐車場と沢山あって

車も停めやすい



お店は入口に

15センチ程の段差が

あったけど

介助あれば大丈夫でした

テラス席の方に

スロープがあったけと

正面からさくっと

入りました



玄米ごはんと

色んなおかずで

お野菜もたっぷりで

色々と楽しめて

美味しかったです




デザートとドリンク付きで

1,500円ほど

夫はチキンカツでした



ランチのあとは

家電量販店と

家具屋さんへ

リサーチしてきました



夕方になっても

お腹がいっぱいで

カーブス行く予定

じゃなかったけど

いつもより遅い時間に

カーブス行ってきました

いつもの時間より

空いてていいかも

いつもの時間だと

お喋り好きな人がいて

ロッカー前と

ストレッチスペースで

立ち話していてね

邪魔なのよ

端っこに移動して

お喋りしてくれたら

いいんだけどね

だからなるべくその人と

時間が被らないように

しています