実家の片付け

一区切りしました

解体するにあたり

木製と鉄製は

そのまま置いたままで

よいとのことで

それ以外の物は

片付けました



神棚は神社に持ち込み

お祓いしてもらい

処分に迷ったものは

とりあえず家に

持ってきました

これもそのうち整理を

していかないとね



夫の2番目の兄が

鉄物は売れるからと

スチールラックや

カーテンレール

ガス給湯器や

ガレージのフェンスとか

色々と持っていきました



いざ解体となると

早いもので

あっという間ですね

寂しい気持ちと

罪悪感があります



父と母が建てた家

私が小学生の頃から

夫と結婚して

息子が2歳になるまで

住んでいました



思い入れのある家

1度は妹と話し合って

売る方向で考えていたけど

やっぱりこの土地に

他の誰かが住むとなると

なんとも言えない

気持ちになってね



土地を私が相続しました

そしてバリアフリーの家を

建てる予定です