今日は仕事休んで

私の婦人科の通院

前回の子宮頸がんの

検査結果を聞きました

特に問題なしで

ほっとしました

しかし卵巣嚢腫あって

要観察となりました




3日前から

息子がくしゃみをしていて

とうとう花粉症デビュー

してのか?

と思っていたら

喉も痛くなって

鼻声て咳もしていて

風邪引いたみたいね

普通にバイト行ってたし

しんどそうに見えなかったわ

金曜日は頭痛かったらしい



そしたら

夫が昨日(日曜日)の夕方から

喉が痛いと言い出して

更に

娘も喉が痛いと言い出して

息子からうつったかも?



朝夫にしんどかったら

仕事休んでね

と言ったけど

今週別日に休みを

取ってるからと

仕事に行きました

無理して酷くなる方が

心配なんだけどね

何とか大丈夫そうかな



コロナ禍では

ちょっとでも体調不良だと

学校を休んでいたけど

今は熱がなければ

登校する感じです

でも無理は禁物



私は

喉は大丈夫なんだけど

気管支が調子悪くて

息を大きく吸ったり吐いたり

すると咳が出る

花粉症はヒノキの

反応出ててしんどいわ



娘は前回インフルエンザに

なった時の前症状に

似てるから病院に行きたいと

夕方耳鼻科に行ってきました

熱はないので

咳喉鼻水の薬と

念のための抗生剤を

処方してもらいました



夫と息子は市販の薬を

飲んでました

夫は普段からロキソニンを

飲んでるから

熱が出てるのか

分かりません



睡眠栄養を取って

免疫力高めないとね!