2024/3/30~4/1

2泊3日で韓国へ

行ってきました



昨年12月に

従姉と会ってから

従姉が段取りを

してくれました

ありがとう!



朝晩は寒かったけど

昼間は暖かい

最低気温4度くらい

最高気温は15度くらい

天気も晴れて良かったです



女子旅+従姉娘(息子の赤ちゃん)

旦那さんも一緒に来ました

総勢7人



娘は初めて海外と飛行機

私も20年以上ぶりかも



韓国に着いたら

プライベートで依頼した

従姉の知り合いのガイドさんが

お出迎えしてくれて

車で移動~



【1日目】

セントレア→仁川空港

ホテルにチェックイン

ミリオレホテルソウル明洞

昔デパートだったそうです

4人部屋で結構広かった

南大門で食べ歩き(昼食)

野菜のハットグ

明洞を散策

和牛チウで焼肉(夕食)

南山タワー





【2日目】

朝食…明洞でアワビのおかゆ

ワールドカップスタジアムの

スーパーで買物

東大門(青空市場)

広蔵市場の屋台(昼食)

キンパ、トッポギ、おでん

マンドゥ、チヂミ

ネジネジ棒(揚げドーナツ)

ノースフェイスの

アウトレットで買物

や↓

お腹いっぱいになって

ホテルで休憩

夜は東大門APMビル地下で

あかすりエステ





【3日目】

明洞トースト(朝食)

南大門で買物

明洞で買物

仁川空港→セントレア→帰宅




食べて歩いて

食べて買物して

観光して食べて

満喫してきました



南山タワーはバスで

移動したけど

それ以外は

ガイドさんの車で移動

楽々でした

9~10人乗りの車かな

韓国は皆車大きい

小型車はほとんど見ない




韓国は食べ物が美味しい!

ガイドさんが美味しいところに

連れていってくれました

ついつい食べすぎてしまったよ

野菜も沢山食べてるし

沢山歩いたからよし

飛行機は

行きはKoreanエア

帰りはアシアナ航空

帰りは風が強く乱気流で

飛行機がめっちゃ

揺れて怖かったよ滝汗

無事帰ってこれました



衝撃だったのは

韓国のトイレは

ペーパーを流しては

いけないのです

ゴミ箱にペーパー

を捨てるのです

昔行った時は

知らずにペーパー流してました

文化の違いありますね



韓国は時差もないし

飛行機で2時間あれば

行けるので

リピートしたい



今回は夫は一緒に

行かなかったので

次はまた計画立てて

行きたいなと思います