今日は医大病院の日。
夫の脊椎のレントゲンとCTを撮りました。
その後、整形外科の診察へ。

前回の整形外科受診の時に、12本ボルトが入ってるんですが一番下のボルトが緩んでいるかもと言われ、今日再度画像でチェックしました。


結果、やはり一番下のボルトは緩んできていて
更に一番上のボルトも緩んできてるとの事でした。
ボルトのまわりが黒くなっているのが隙間です。
上と下のボルトは緩みやすいみたいです。
ボルトが緩んでその影響で
痛みが出てるのなら取った方がいいけれど、
なんとも分かりません。

胸椎はしっかりとくっついているので
ボルトを取っても問題は無さそうです。
入院は10日程みたいです。

夫はボルトを取りたい意向ですが、
手術をするなら来年1月以降で仕事復帰と重なりそうなので、会社と相談してから決めようと思います。
次回の整形外科受診は12月中旬なのでそれまでに決めないとね!