自分と向き合う! | love&harmony♡まめママ日記☆末期ガンでも今を生きる‼︎

love&harmony♡まめママ日記☆末期ガンでも今を生きる‼︎

現代靈氣マスターのまめママです!
空奏点描曼荼羅ファースト講座を修了し現在はプラクティショナーを目指しています!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

こんにちは(*^^*) まめママですおねがい

今日は私の今の気持ちを書こうと思います。

なぜ今月の満月無料遠隔ヒーリングを

いくちゃんにお願いしたんだろう?って

不思議に思ってらっしゃる方も多いかと…

今年に入り婦人科のほうの不調を感じ

娘達を出産したクリニックを受診しました。

塗り薬を処方され2週間経っても

良くならないようなら市民病院に紹介します。

と言われましたが、一向に改善せず

結局市民病院を受診したのが1月30日

その日のうちに細胞の組織検査をされ

2月13日に検査結果をききにいきました。

先生に1人で来たの?と聞かれた瞬間に

あぁ…これは多分良くない結果なんだな…

と思いました。

先生はなるべくショックを与えないように

説明してくれたのですが

結果は結果です…

高分化扁平上皮癌と言って

手術でとってしまえば大丈夫です!

でも、こちらでは術例があまりないので

東北大学病院に紹介したいです。

その時、私の目から涙が止めどもなく

溢れてきて看護婦さんがティッシュを

そっと差し出してくれました。

とりあえず、他のところに広がっていないか

MRI とCT と採血して腫瘍マーカー

の検査をします。その日のうちに

CT と腫瘍マーカー検査

17日にMRIの検査をし20日に検査結果を

聞きにくるように言われました。

今年に入ってから胃の痛みにしばしば襲われ

ちょっと不安はありましたが

20日に検査結果を聞きにいきました。

またまた先生は優しい口調だったのですが…

実は腫瘍マーカーの数値が高いのがあって…

消化器系のほうにも癌があるかもしれないから

消化器内科を明日受診してくださいね!

と言われました。

私の数値が高かったのはCA19-9

ネットで調べたら

胃癌、大腸癌、膵臓癌、胆嚢癌などの場合に

数値が高くなるらしいです。

もう、恐怖のどん底です…

21日に消化器内科を受診…

朝食はとらずに行ったのでその日のうちに

胃カメラ検査をしましたが

口から入れるタイプでとても辛かったです…

潰瘍が見つかったので生検します!

先生のお話ではもしこの潰瘍が癌だったら

胃をどのくらい切除するかですね…

と淡々と言われまたまた不安に…

24日には辛い辛い大腸カメラの検査…

こちらはきれいな状態だったので一安心!

28日に検査結果を聞きに言ったら

女医先生がやっぱり癌でしたね…

あなたの場合は印環細胞癌で進行が早い癌です

東北大学病院の手術の順番を待っていたら

手遅れになります…

えーっ⁈ じゃあ、どうすれば…?

家族がいる石巻の病院に

紹介したいのですが…

前回は東北大学病院で胃も婦人科の方も

一度に手術できると思います。って言ってたのに…

ちょっと私はまた動揺しました…

3月3日に紹介状をお渡ししますから

それまでにどこの病院で手術を受けるか

ご家族と相談してくださいと言われました。

術後は放射線と抗ガン剤の治療が

あると思うのでご家族の住んでいる近くの

病院のほうがいいと思いますよ…

そうだよね…

これからどれくらいのお金がかかるか

わからないし、すでに検査代だけでも

毎回1万円以上かかってる…

家族には働いてもらわないと…

そう考えて家族がいる石巻の病院に

紹介してもらうことに決めました。

3月2日の夜に車検のためみんなこちらに

戻ってきて今後のことを話し合いました。

3月3日は娘が病院に一緒に行ってくれました。

先生からはあまり説明がなかったので

手術になったら入院はどれくらいになりますか?

って聞いたら

あなたの場合は胃を全摘出すると思うから

3週間ぐらいになると思いますよ…

えーっ?胃を全摘出するの⁇

またまた失意のどん底に…

娘もびっくりしたみたい…

その後、Cafe×Cafeさんに行って

ランチしました。

胃の手術をしたら今までのように

食べられなくなる…

そう思って良く噛んでいただきました。

今まで、普通に好きなものを食べられてた事が

すごくありがたい事だったんだ!って

ご飯の度に感謝の気持ちが湧いてきます!

文句も言わずに毎日、毎日働いてくれた

私の身体…本当にありがとう。

それから、家族や周りの方達の温かさに

すごく感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、本当にありがとうございますラブラブ

私が今の気持ちを書いたのは

哀れんで欲しいわけでも

同情して欲しいわけでもありません。

自分で作った癌を自分で治そう!って

思ったからです。

自分を大切にしてきたつもりだったけど

まだまだ足りなかった…

たくさん無理してきたんだね…

子育ても終わりこのタイミングで

癌になったのも意味のあることなんですね…

自分ととことん向き合っていこうと決めました!

6月の角松敏生さんのライブには

絶対行きます!

満月の無料遠隔ヒーリングもできるだけ早く

再開いたします!

それまで少しお待ちくださいね!

石巻のアパートの近くに

かわいい雑貨屋さんがあるんです。

{1D8ABF6B-0271-4260-A81F-C38C78644456}

{6EA9EED3-459A-4A4C-BC37-70F1CE02AF8B}

天使ちゃんもたくさんいるし

大好きなバラ柄の雑貨もたくさんありました。

東北大学病院の帰りに娘と一緒に行って

お揃いのお箸とガラスマグを買いました音譜

娘が朝と夜にコールドプレスジューサーで

人参りんごジュースを作ってくれます。

後始末が大変なのにせっせと作ってくれるの

本当にありがたいし、嬉しいラブラブ

今朝、娘からこんなLINEがきました!

おはよう!
病院に桜の木たくさんあるから綺麗に咲きそうだね!
昨日色々と考えたというか閃いたんだけど、忙しい事ってすごい贅沢な事だし、何かできるって事はすごいありがたい事だとおもったの!
勉強もする暇ないなんて言い訳だし。
家に帰ったらすぐ化粧落としてしまえばやる事たくさんできるし、眠くなったら寝ればいいだけだし!
お兄ちゃんもモデルになってくれたりありがたい事だとおもった。
傷ついたり、傷ついたり。。
なんて悲劇のヒロインぶってた。
けどこんなに充実した日々はないとおもった。
そうおもったらこの日々がすごく愛おしく感じた。
今日も太陽はきれいだし!
毎日を愛していきたい!



こんなふうに成長した娘をもって

癌になったけど私は幸せだなぁって…

{B469B0EB-2607-4C2A-A1D7-FEB1BD4CCD22}

22日からまた検査が始まります。

石巻の先生は若くてイケメンで

しかも、私にこう言ってくれたんです!

今、この病院に来た時点で大丈夫だと

思ってください!

イライラや不安は私達にぶつけてくれて

いいですから!

すごく元氣が出ました!

これからも感じた事など書いていこうと

思っています。


いくちゃんの満月遠隔ヒーリングの時に

私の遠隔ヒーリングも一緒に流れる

ようにいたしますので

お申し込みは一つ前のいくちゃんのブログの

ほうに申し込みくださいね!


ありがとうラブラブ

愛していますラブラブ

地上のすべての人が

愛と光に満たされ

ますます幸せになりますラブラブ