東北温泉 | love&harmony♡まめママ日記☆末期ガンでも今を生きる‼︎

love&harmony♡まめママ日記☆末期ガンでも今を生きる‼︎

現代靈氣マスターのまめママです!
空奏点描曼荼羅ファースト講座を修了し現在はプラクティショナーを目指しています!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


こんにちは(*^_^*)


今日は娘と東北町の東北温泉に行ってきました音譜


おいらせ町からは上北道に乗れば30分くらいで行けますDASH!


{D7A55CCA-69A6-4106-82D7-0DD558708305:01}


今回は家族風呂を予約してましたニコニコ


{E4F67775-84E8-4312-A928-7A820480A774:01}


きれいなお部屋です音譜


床暖房も入っていて温かいですニコニコ


{9E2D1FF9-32ED-4962-8D45-9BB4AC43C77B:01}


お風呂は滋賀県信楽焼の浴槽でラジウム入りらしいですキラキラ


ここのお湯は真っ黒で日本一黒い湯、植物性モール温泉、美人の湯なんだってにひひ


モール温泉とは樹木や植物が地中に堆積し、約4000万年前に亜炭の層になりそこを通過して湧出したのがモール温泉です。鉱物成分より植物成分が多く含まれ、肌に優しいことから美人の湯と言われています。


とろ~んとしたお湯ですぐにお肌がツルツルになりますニコニコ


髪の毛もしっとりです音譜


{5E453680-C88C-47CC-A81E-432378DCBAE2:01}


{98E9EEA5-3324-4077-A96F-1F8AB1E49054:01}


お昼は道の駅 おがわら湖  で


{D7C5FFAC-92E6-4BB4-980B-E1A74019C6FE:01}


しじみラーメンを食べましたラーメン


しじみの出汁が出ていてあっさりしていて美味しいんですよ~ラブラブ!


娘は小学生の頃からこのしじみラーメンが大好きだったからめっちゃ喜んでいましたにひひ


{B693E7B0-2894-4AEB-84CC-EAC48E097596:01}


しじみがたくさん入ってるんです~ラブラブ!


食後は八甲田山ソフトクリームを娘に少しもらって食べたんだけどこれがまためっちゃ美味しかったですソフトクリーム


上北郡にはお安く入れる天然温泉施設がたくさんありますニコニコ


ほんと幸せな事ですね~ラブラブ


給湯器が壊れていろいろな気づきがありましたニコニコ


家にお風呂があってもたまには温泉でゆっくりお湯に浸かりリフレッシュするのもいいですよね~音譜


皆様もいかがですか?