本店は
堺市の中百舌鳥町にある「味の店 一番」

↓こちらは堺市の三国ヶ丘にある2号店

女性でも入りやすいがコンセプトの

おしゃれな店構えと店内です。


会計票は

この豚くんのペーパーウェイトへ


オニオンスープ



王道の洋食セットって感じ( ̄m ̄〃)



いろいろな種類から2種類選べるシステム

ミニグラタンとかも選べちゃう


私はロースカツと

蟹クリームコロッケをチョイス

最後デザートにミニスイーツ付き

この日はプリンでした


とにかくボリュームがすごい!

デミグラスソースたっぷりのロースカツに

カニクリームコロッケが2つ

めちゃくちゃお腹いっぱいになります。

お米マイスターが選んだライスも美味。

ロースカツ…

二切れぐらいは

デミグラスソースをつけずに

食べたいかも(* ̄∀ ̄)ゞ



外で年に一度

食べるか食べないかのトンカツ

今年はこれで食べ納めだな(笑)




さて




6月に入り

繁忙期も少し落ち着きつつあるかな。



最近は

布団類がたくさん持ち込まれています。



もう

長い間この仕事をしていますが

先日初めて受付した品物がありました

Σ(○︎д○︎ノ)ノ



羽毛のこたつ掛布団




今まで受付してこなかったことは

不思議っちゃー不思議だけど



私自身は

あんまり見かけたことがないんですよ

羽毛のこたつ布団って。




寝具としての羽毛掛布団は

自分でも使用してるし

お客様も結構持ってこられるんですけど。




こたつ布団は見たことなかったなぁ。




我が家で使用している西川製品の

ザ・こたつ布団みたいなかさばりに比べたら



ライトダウンジャケットのように

薄くて軽い布団だった。



でも

羽毛だからきっと暖かいんだろうなぁ。




余談ですが…




以前

我が家の羽毛掛布団の買い替えの時に

チョッチ奮発していいのを購入したら

めちゃくちゃ暖かくて

冬でもそれ1枚で毛布いらず

d(⌒︎ー⌒︎) 

中身の羽毛の質はピンキリだから

値段もいろいろですが

使い捨てではないモノなので

奮発してよかったなと。



それにしても

ありとあらゆるモノを

受付してきたけれど

まだ初めてのモノがあったなんて

新人さんになった気分( ̄m ̄〃)




冬物のクリーニングはお済みですか?

1回だけしか着用していないからと

そのままクローゼットに入れていたら…

変色やカビの原因にもなりかねませんから

お早目にクリーニング店へどうぞ



お客様のご来店を

笑顔でお待ちいたしております

(*^-^*)