晴天の3月16日

夢が叶った


永遠の憧れ
ミスタータイガースと一緒に


甲子園球場100周年記念の
ラッピングトレインに乗った


阪神大阪梅田駅を貸切車両で出発

阪神甲子園駅までは
本来なら10分ほどで着くけれど

時折停車しながら30分ほどかけて走る

その間、各車両をミスタータイガースが

移動しながらミニトークショー


すぐ目の前で

ミスタータイガースが話している

同じ電車に揺られながら

同じ景色を見ながら

同じ刻に武庫川を超えた



ラッピングトレインには

有名な野球漫画が各車両にズラリと描かれ



車内吊りにも有名漫画と共に

タイガースの選手たちの言葉がある

私が乗車した5号車には

ルーキーズにちかもっちゃん



うれしいことばかりがつづく

それはさらにつづく



甲子園駅に到着すると

ミスタータイガースと一緒に写真タイム

スタッフの方に自分のスマホを預けて

パシャリと撮影してもらう

真横にミスタータイガース

うれしすぎて緊張した



その後
甲子園歴史館に移動し
多目的ホールでたっぷりと
ミスタータイガースのトークショー


沖縄キャンプでのこと
今年の阪神タイガースのこと
他球団のこと
ご自身のこと
ミスタータイガースは本当に話題が豊富
楽しくて飽きることがない
いつまでも今昔の話しを聴いていたい


トークショーが終わり
ミスタータイガースとはお別れの時間となり


閉館まで
甲子園歴史館を見て回った


新しくなって初めての甲子園歴史館
ここに歴史ありと感じる数々の展示
阪神タイガースファンも高校野球ファンも
ワクワクが止まらないと思う


2023チャンピオンフラッグ



ちかもっちゃんが

新人最多安打記録154安打達成時に

使用したバットも展示されている



そしてもちろん我らがミスタータイガース

背番号31栄光もキラり




最後は

バックスクリーンビュー
スコアボードの真下から球場内を一望
めちゃくちゃ気持ちのいい展望スペース



この日は途中

春の選抜高校野球の開会式の

練習リハーサルをしていたようで

時折 君が代が流れていました



現役選手の頃から

憧れていたミスタータイガースに

間近でお会いすることができ

お話しを聴くことができて

本当に楽しくて幸せ一日でした



そして私は

これからもミスタータイガースを

いつまでも憧れ続けるでしょう

直筆のサイン色紙 

オリジナルグッズもいただきました




3月16日

ミスタータイガース

掛布雅之氏が今年の虎を語る!

阪神甲子園球場100周年記念

ラッピングトレインで行く

スペシャルトークショー



感謝