大阪府堺市堺区 

天ぷらやまちゃん

美味しいうどん店の

麺くいやまちゃんのすぐ近くにあります。

大きな通りを渡ればスグの近さ


麺くいやまちゃんの美味しさや

接客の良さをもちのろん知っているので

そのお店の天丼専門店なら間違いなし

安心して入店できるというもの(*^-^*)




野菜天丼(野菜天4種)

タレか岩塩を選べます。

私は岩塩をチョイス

茄子、かぼちゃ、オクラ

隠れていますが玉ねぎ

これで4種ですが舞茸の天ぷらものってて

うれしいたけ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いや、舞茸です。



私はプラスいか天もトッピングー

d(⌒︎ー⌒︎) グッ!!

米油で揚げられた天ぷら

ふわっとさくっと

岩塩の塩梅もよくてあっさりしつこくなく

うまうまでございます。


ご飯が完全に隠れていますが(笑)

香川県のブランド米「おいで米」を使用

つやつやでモチッと美味しいです。

私はあと少しやわらかいのが好みですが

タレをかけることを考慮すれば

このぐらいの硬さがいい塩梅なんでしょうね。



お味噌汁も都度

具材を切って人数分をあたため…

こちらも美味しい。



だいず君は華やか天丼

タレがかかっています。

大海老天、とり天、たまご天、ちくわ天

野菜天3種(茄子、オクラ、じゃがいも)

めちゃくちゃボリューミー!

鶏肉は朝挽き大山どり、たまごは滋養卵

大海老天がうまうまだそうです(*^-^*)



若い男性の店主ですが

揚げている時もご飯をよそうときも

とにかく何をするも

所作が丁寧できれい

もちろん最後の会計

見送りまでも温かく丁寧



麺くいやまちゃん同様

長く続いてほしいお店です(*^-^*)



ごちそうさまいたけの天ぷら〜(*˘︶˘*).。.:*♡




さて



昨年12月に予約注文していた

てーしゃつが届きました

d(((((≧▽≦))))))b



2023日本一 ビールかけTシャツ

選手着用分とは素材やデザイン、

マーキングが異なりますと注意書きあり

リーグ優勝時のビールかけTシャツより

こちらのデザインの方が好き




背中側には

監督、コーチ、選手の名前がズラリ

自分用のSサイズを購入( ̄m ̄〃)

だいず君のシャツはないんかーい(笑)



あと1ヶ月と少しで

プロ野球のオープン戦が始まります。

例年ならオープン戦まで

まだまだという感じですが

昨年日本一まで戦い抜いたので

オープン戦までが早い(笑)



今年は甲子園やドームに

応援に行く機会があればいいな。

その時には

このてーしゃつを着用していきたい。



となれば…



保存版のてーしゃつが

もう一枚いるような…(* ̄∀ ̄)ゞ




兎に角

今年も応援したいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡