5月は金剛山へ桜を見に行こう
頂上にある大きな桜の木
満開の花を見に行こうと
決めていたのに…

結局 登らずじまいで
桜の花も見ることができずじまい



だいず君とワタシの休みが
うまくかみ合わず
かといって ひとりで登ろうともならず(笑)




やっと先日
今年初めての金剛山へ





さあ 登るべ!




いつもと変わらず 5合目で
ウルトラ会長とバルタン副会長が
がんばれ あと半分と励ましてくれました




9合目に到着
さて どちらのルートを選んだでしょうか
ふふふ(* ̄ー ̄*)






トップオブザマウンテン( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 




前回と違って うすらぼんやり
PLの塔もかすかに見えてる

今回は前回に比べると
時間を少し短縮して登れたみたい。
おや?金剛山に慣れてきたのか( ̄m ̄〃)

まぁ
相変わらず ぜーはー言いながら
苦しそうに登ってるけどね。
でも
しんどさは和らいでいる。
喜ばしいことである。



さて



お腹すいた〜
はらぺこりんと出してきた
どん兵衛が…
あげさんだけじゃなくて
容器もふっくら ぷっくり( ̄m ̄〃)
気圧のバトルではじけそう(笑)

遠いむかしに食べたような どん兵衛
あの頃はどん引きしたけど …
どん兵衛だけに(笑)
改良されてるんだねぇ。
あげさんがホンマふっくらしてるわ
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 


どん兵衛と共に
家から持ってきた おにぎりも食べて
コーヒーとお菓子も飲んで食べた。

食事中は青空が広がり
心地よい風を感じながら
ほけーっと気持ちいい時間を過ごした。



食後は
金剛山転法輪寺にお詣りして



さぁ、下山するぞという時に



ワタクシのお腹が…

きゅるきゅる
きゅるきゅる



・・・(・∀・i)タラー・・・
これは 腸が 大きいモノを出すぞの合図
きゅるきゅるサイン



だいず君にトイレに行ってくる!


そう言って


山頂のトイレでしばし。
泡でしか流せないトイレなのだから
環境を守らねば。

簡潔に終わらせねば。
…終わらせた。


ありがとう
助かりました(*/▽\*)


気持ちばかりですが
募金箱へちゃりん。



さぁ 今度こそ下山するぞ!




なのに…Σ(`Д´ )マヂデスカ!?





きゅるきゅる…
・・・(・∀・i)タラー・・・



うっ うううう
(;´・_・`)ゞァセァセ



久しぶりに 
どん兵衛を食べて
腸がびっくりしてるのかっ!




大丈夫
きっと大丈夫。
下山は早いもの
我慢できるはず


できるよね? 腸さん!


おいーっす!
と、言ったかどうかはわからないが


きゅるきゅるサインを無視して下山。



途中も
きゅるきゅるきゅるきゅる



きゅるる〜きゅるるる〜🎵
森昌子さんの越冬つばめの曲に乗って
腸が奏でる ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


越腸〇〇〇かっ( ̄m ̄〃)



うしろから
かなり高齢の女性が健脚そのもので
軽やかにたったかたーと下りていく。



私もそうしたい。
そうできる体力が今は十分ある


あるけど…


そんなことをしようものなら



たったかたーと下りると…




ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
腸が大きなモノを出すぞー!
我慢限界のサインを出してくる。
きゅるる〜と奏で続ける(´_`。)
もはや演歌ではなくロック調(笑)

これはイカンと
しなりしなりと
しおらしく下りる。


だいず君は時折
いざという時は
その辺でするしかないやろ…と言う



いやいやいやいや
それはあかんやろーと言いながら
私の目はきょろきょろと
良さげな場所を探しているY(>_<、)Y 
その辺でするんかい!




きゅるる〜きゅるるる〜🎵
腸さんの中の大きなモノは
ついに限界越えかっY(>_<、)Y ヒェェ!



と 思った瞬間 下界が見えた。



でも…



自分たちが車を停めた駐車場のトイレまでは
もうだめだ!きっとだめだ!




そこまでは…歩けない…Σ( ̄ロ ̄lll) 




あぁ…
もうだめだ、こりゃ。
腸さんがつぶやいた気がするΣ( ̄ロ ̄lll) 



が、、、、、




山の神はワタシを見捨てなかった





登山口 すぐの駐車場の
「さわやかトイレ」という
名前のトイレがあったどーd(((((≧▽≦))))))b



助かった!!!!!
危機一髪というのはこういうことだと
身をもってわかるのはいいことだ。




さわやかトイレ
さわやかにしてくれてありがとう。



腸さん!
ギリギリまで頑張ってくれてありがとう。




山の神さま ありがとう




全てに感謝(*˘︶˘*).。.:*♡




ある意味…
大きな山をこえることができました(*/▽\*)