その後のPP まめちゃん(備忘録) | くろみつPまめ

くろみつPまめ

ブログの説明を入力します。


くろまめ 14歳4ヶ月

元気ですおねがい


まめたの備忘録です


5月30日 1ヶ月半経って、完治にいたらずうんち

     エコー、血液検査の日帰り検査

結果

別に何も。。。


怪しい疑いの影は何も映らず、

最悪の敵は、見つからずホッ照れ

昨年秋の健康診断と数値も画像も

変わらずニコニコ

それはとーっても良いことなのですが、

原因に辿り着けず。。。ショボーン

PPうんちが100%治らないのはなんなんだろう??


先生があれこれ考えてくれて出した答えは

アレルギーを起こしてる腸炎かも。。。


とはいえ

まだまだ検査としては

CTや内視鏡あるけど、

なんせ元気なことと、シニアのリスクあり。

と言うことで、

まずは飲みつつづけてる下痢止め薬をやめて、ご飯をかえる


それでもダメなら

ステロイド系の薬


それでも、ダメならCT検査を受ける


の三つの段階を踏むことになりました。

今度のご飯は


これは、効果期待大照れ

下痢止めをこれ以上飲み続けるのは

良くないため薬はなし。


6月2日

ご飯を変えて、3日連続

もとの20%しか固まらないPPうんちに逆戻りびっくり

たまらず、病院に連絡して

第二段階

ステロイド系の薬をもらってきました。

まずは、PPをとめることが最優先くま


ステロイド系の薬は

肝臓、腎臓に負担がかかるので

一旦1週間分投与。

その様子次第で

量の調整にうつります。


うんちは良好おねがい

新しいご飯も機嫌よく食べれて。

ブロッコリー🥦などお気に入りのお野菜も少しトッピングチャレンジも良子ルンルン

前日に薬とご飯終了。


6月10日

病院の日

前日にご飯とお薬と終了。薬が切れた。。。


当日朝。。。

PPうんちくまくまくまに戻るびっくりびっくりびっくりびっくり


先生診察。。。


薬が効いてるようです。

やはり、アレルギー性腸炎の疑いが一番


今後ステロイド系のお薬は飲み続けることになります。

でも、肝臓に負担がかかるので

まずは2週間、そして1ヶ月

先生と薬の量を相談しながら

すすめます。


まめちゃん

原因に近づいただけでも良かったね。

好きなもの食べて、お腹に負担かからないように

毎日楽しもうねくまルンルン


本日ワクチン接種の日でしたが

2週間延期です。

次回の診察で決めます。

お付き添いのつもりできたみつまめハムスター


ショックガーン打たれたーハムスター

そして妹さんは。。。


そっとまめたに

隠れる。。。


ひよこまめヒヨコ

あなたは

単なる付き添いです爆笑爆笑爆笑



さて帰りますルンルン


雨が降る前に家に着きましたルンルンルンルン


ではまた2週後に

先生会いましょうねー爆笑爆笑おねがい爆笑