同居人 | くろみつPまめ

くろみつPまめ

ブログの説明を入力します。

皆様が引かないように何度も言い訳しますが
実家は田舎のボロ家です口笛口笛

お母さんは10年前から一人でくらしてました
くらしてたはず…
くらしていたよね?びっくりびっくりびっくり

{75FF4B41-709D-4373-BBE6-0ECE4AFAFF5D:01}

同居人が出たガーン…わかります??ねずみねずみねずみ
親指と人差し指でオッケーの⭕️を作ったくらいのちっさい大きさ。

勝手にミッキーと名付けました


1日目でた!
大々的に掃除をしたからな…と。

2日目でた!
姉に挨拶して玄関から堂々とでていった。
この日は、子年であった父親の誕生日。
きっと、お母さんのことは心配いらないよって
つかいのねずみが来てくれたんだなって、美談になったキラキラキラキラ

3日目は、出現せず。
やっぱりメッセージだったんだなラブラブと。

4日目、姉家族が夜帰って私が一人で留守番家
送り出して10分後が上の写真上矢印上矢印上矢印

母の同居人として、ただいまーなのか?
一人で寂しいだろうから付き合ってあげるよー
なのか?
とにかくこの家に慣れてるあせるあせる
わたしを見下してるムキー

端っこをぐるぐる走り回るねずみ
お供えのお菓子を引っ張るねずみ
行ったり来たりねずみ
ごそごそごそごそもやもやもやもや
ねれないガーンガーンガーン

朝7時に消えた。。。睡眠か?夜行性だもんな

5日目、
壁はりをしながら玄関のとこにいたら
夕方玄関で、でた!

またもや、ただいまー爆笑なのか?
でもここでひるんではいけない!
家に上がらせるわけにはいかない!

ミッキーむかっむかっ玄関から出ろ!

なんとか出てきました。
それから出没せず。。。
ホッとする
でも、
気になる
ミッキーねずみねずみねずみねずみ


害虫とはわかってますけど、
やっぱり天からの使いの者に思えちゃうおねがいおねがい

でも、増えても困るし。。。
家にいつかれても困るし。。。
荒らされても困るし。。。
なにより衛生的によくないし。。。
電線とかかじって火事とかも困るしねメラメラ

家以外のどこかで元気なこと祈ってます合格合格合格