今日は

旦那は会社で弁当が支給され

息子は私が休みのため

娘だけお弁当🍱

ミニトマト狂の娘のために

3種のミニトマトをデザートに🍅


トマト沢山やし美味しかった❤️と

大喜びで帰って来ましたが

これだと量が少ないらしい…ポーン


おかず手抜きダメ絶対!的な爆笑


息子は今日は科学教室で

私と共に某企業さんへ行き

万華鏡作り車

こんな感じでキットを渡されて


鏡を貼り合わせたり


ポリエチレン素材を伸ばしたりして


研究員さんに指導されながら

無事に万華鏡ができましたーキラキラ


地元テレビ局が来ていたから

とりあえず夕方ニュースを録画したら

2社ほど私や息子が映っていて爆笑


意外と私太って見えないな…と

(黒い服効果かな昇天



簡単に今年の夏の工作が出来て

息子も私も大満足でしたてへぺろ



お昼で終わったので

近くのパン屋さんに寄り

パンの価格が約2倍になってて

いやーびっくりアセアセ


特定のパン屋さんが

高いかと思ってたけど

最近はパン屋さん全体が高いのか…悲しい


気軽にパン屋さん行けないわー魂



帰宅してパン食べて

夏休み帳のやり直しして

息子の歯医者までゆったり大あくび


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


息子

15時からの歯医者なのに

14時49分までゲームをやり

大激怒されるムキー

(ギリギリ間に合う距離だけど)



最近思うのだけども

私が時間に細かくて

子供たちは時間にルーズで

何度も口を酸っぱくして

時計(時間)を気にしろと

言い続けているのに



なぜ身につかない?凝視



ゲームが悪といえば

それまでなのだけど…




ゲームが悪ではない


性格の問題か?



義母義姉義妹が

かなり時間にルーズ


旦那が時間にルーズ気味



え?血筋?



九州の方を敵に回す気は

全くないのですが


今の食品次長も福岡出身で

時間やら日程調整が下手くそで

(直前に決めてくる)

旦那も同じようなニオイがするけど

九州ってそんな方が多いのだろうか?



15時から診察というのは

15時に着けばいいわけではなく

最低でも5分前には着いて

準備をしなければいけない事


もし遅れれば

その後の患者さんにも

迷惑がかかる事を

ガチギレしながら伝えたけど

きちんと伝わったかなーチーン



先週も

ゲームで家を出るのが遅れて

剣道に遅刻したばかりなのに

なぜ学習しないのだ…

(なんなら私の説教で遅刻笑い泣き



仕事とかだと

遅刻したらその人の責任で

痛い目を見るのだけど

子供の事は結局親に被害が飛ぶから

ほんとやめて欲しい😩



午前までは順調で

楽しい一日の予定だったのよ真顔



午前中に工作作ってさ

午後ゲームして歯医者行って

娘の皮膚科の間に

今日の夏休みの宿題を進める



ただそれだけなのに



最大レベルの大激怒…

(人に迷惑をかけるからね)



あー疲れたチーンチーンチーン



夏休みのはじめっから

こんなに怒ってたら

この先もつ気がしない魂が抜ける



イライラしたので

息子にちょっとしたお仕事を

換毛期のマメの毛抜き🫘


めっちゃ不服そうなマメ🫘


でもこの後息子が去ったら

もっと撫でてと追いかけてました爆笑


大人しく毛を抜かれて

思いっきり撫でてもらいなはれ{emoji:019_char3.png.てへぺろ}