入院して2日目でございます〜病院


アセリオは

効き始めが遅いけど

痛みゼロになってくれて

これでめでたしめでたしと思いきや

効き目が切れるのも早かったーアセアセ


夜中に何度も腹痛で目を覚まし

前回から6時間経過を待ち

どうにかアセリオ予防接種


…効かんがなチーン



はじめ打った時もだけど

劇的に痛み消えんがな魂が抜ける



看護師さんが


どうする?

ソセゴン1日1回使えるけど

ここで使ったら

今日1日使えんくなるけどー



迷う…

非常に迷う…



ここで一発ソセゴン打って

完璧に痛み飛ばして寝るも良し

アセリオ信じて耐えるも良し…



アセリオ信じてと言うか

この後痛み増した時を案じて

腹痛に耐えながら寝ましたぐすん


朝8時前からまた腹痛よネガティブ



アセリオ信じた私がバカだったのよ…



8時すぎに

昨日の当直の外科の先生と話して

アセリオの効きが悪いと話したら

消化器系は使える鎮痛剤が限られるから

効いてないなら他の薬を考えようと言われ


8時半すぎ

お休みなのに主治医(ドクター様子見)が

登場してびっくりよ😳



同じように

効いてない旨を伝えて

回診終了凝視



9時すぎに

看護師さんが点滴持ってきて

絶食点滴生活のスタート魂が抜ける



ドクター様子見から指示が出たようで

アセリオの効果が見られないから

痛み止めとしての使用は中止と


じゃあ腹痛時は…?


ブスコパンとカロナール服用


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


だから

だからさー

アセリオ=カロナールなんだから

服用したって効くわけないやんチーン




もうだめや…

ドクター様子見に心やられるわ…

転院しかもう手がないか…



と思っていたら



あ、ソセゴン1日上限1回が

8時間空けて使用可能になってますね



安堵する私と対照的に

8時間って意外と長いんですよね

一回使ったらもう長い時間使えないから

お守りと思ってた方が良いですよ

と真顔で淡々と看護師さんぼけー




とりあえずね

アセリオ打ってから4時間経ったから

カロナール服用薬



2時間くらい腹痛我慢して

もうどうにでもなれと

痛み止め希望昇天


お守りと思えと言った看護師さんが

少しゆっくり入れますね と

通常多分30分で入れるソセアタを

1時間以上かけて入れてくれて


ソセアタの心地よい眠気と

全く腹痛のないクリーンなお腹

最高すぎて5時間も昼寝してしもた滝汗

(昼夜逆転間違いなし魂



今日は血管痛のあるビーフリードを

2本も点滴して

看護師さんから

大丈夫?痛くなかった?って

聞かれたけど…


効きが悪かったアセリオで

腹痛が続いて

寝ることもままならなかった

あの時間に比べたら

全然大丈夫だった凝視


点滴を終わりに来た看護師さんが

とても面白い人で

なんでお腹と歯の痛みは

我慢できんのやろねーって

笑いながら言ってた爆笑



ほんと、みんな、同じ笑い泣き



前の入院の時は

ソセアタの効果が4時間ぐらいで切れて

ずーっと痛い痛い言ってたから

その時よりは調子良いんかな🙄


なんせ10時間くらい

効果あるよーキラキラ


10時間経った今

下腹部だけじゃなくて

お腹全体+一部背中痛くて

ソセアタおかわり行くか迷い中…予防接種


ブスコパンとカロナール飲んで

30分くらい経ってるし

もうお願いしていいやろうか真顔



そんなこんな今日は

母の日です金魚


我が家の母(私)は不在です


今日娘がハンバーグ作ってくれるって

言ってたんだけどなー悲しいザンネン

旦那が娘から預かってきてくれた

感謝状と黒豆🫘


こんなポンコツ母さんに

ほんとありがとうハート


昨日の午前中

慌てて買ったバラが

今日の朝実家に届いたと🌸

娘と一緒に選んだ薔薇🌹


喜んでましたハート


私は大部屋にひとりぼっちで

孤独な母の日過ごしましたけどね…


美味しいご飯どころか

点滴しか摂取しとらん{emoji:015_char3.png.笑い泣き}