3日目


まだ日が昇り切らない

薄暗い夜明けに

旦那が寒い寒い🥶と

私の毛布に入ってきて

ガチギレの目覚め…


いやマジで

人の毛布取るなムキー

そして起こすな💢💢


娘と場所を入れ替わり

ホカホカ娘で暖を取らせました(笑)


近場のコンビニで朝ごパン🥐


近くにあった湧水町の公園に

チョロっと立ち寄り照れ

西郷どんニコニコ


ちょうどウォークラリーイベントで
たくさんの出店が準備中

桜も綺麗でした🌸


イベントが開催される前に

サッと退散して…


霧島アートの森


草間彌生さんの

シャングリラの華

赤い靴



横から見てもど迫力びっくり

屋内外にたくさんの作品があり
屋外の作品は森の中にも多数照れ

結構散策して


途中遊ぶ物もあったり

森林浴でマイナスイオンを浴び

癒された時間昇天


からの…

霧島連山⛰️


前日車で『君の名は』のDVDを見ていて

この映画の湖に似ていると噂の

大浪湖を見ようかと霧島ジオパークへ車

火山からガスが出ているので

車の窓は開けずに


途中に広がるカルデラ湖(大浪湖ではない)

大浪湖の駐車場が空いてなかった上

結構本格的な登山が必要だった為

諦めて似たような湖を見たけど

似たような湖も充分神秘的🌟


君の名は。

なかなか面白かったけど

頭が悪いのか

最後があまり理解できず

ネタバレを読んで理解する私…真顔


残念すぎて言葉が出ない爆笑


霧島連山を車で見て回って

向かった先はコチラ


パワースポットで有名な霧島神宮⛩️




参拝客が多かった…

地元の初詣並で

下手したら今年の初詣より

参拝客が多かったかも笑い泣き



参拝を済ませたら

行きたいと言っていた

道の駅 霧島神話の里公園


まずはお昼ご飯🍚


私と子供達はお子様ランチ


旦那はぶたんこ麺

黒豚のひき肉を使った

甘辛ソースの温うどんで

温玉をかけて食べると

更にうま〜🤤


しっかりと腹ごしらえをして

次は山の上の公園へ🛝