今日は公立小学校の卒業式で🎓


うちの子が通う小学校は

5、6年生しか参加せず

4年生以下は家庭学習日(お休み)


友達のとこの子供も連れて

映画行ってきましたー車


大人になったからだからか

うるっとなる瞬間が数回…ぐすん


服の袖で何度か涙を拭いて

子供達にはバレないように(笑)




去年から

歴代ドラえもん映画を観ていて

『ドラえもん のび太の恐竜』(1980)

から始まって

今15作目の

『ドラえもん のび太と夢幻三剣士』(1994)

まで観ていて


今回の映画も面白かったんだけど

個人的には…

個人的には昔のドラえもんの方が

好きでございます真顔

(ごめんなさい😅)


終わってからパネルと記念撮影カメラ



ちょうど11時45分終了で

さてご飯行こうかって言うと

お腹空いてないから!とゲーセンへ


かと思うと

15分もしないうちに

お腹減った減ったって真顔



…子供って自由やな笑い泣き


久々にマック食べましたわ🍔


いつもは少し分けてもらうだけだけど

今日はてりたまのセットナイフとフォーク



まー見事にその後

お腹やられたけど


悔いなし笑い泣き



その後少しぷらぷらして

友達の子を送り届け

帰宅してお昼寝😴💤



入場者特典の漫画

1人一冊だから

我が家三冊いただきました笑い泣き

お?マメも興味津々?


と思いきや

奥に落ちてた娘の布マスクが

お目当てだった様子指差し


昔のドラえもんと今のドラえもん

声優さん達がガラッと変わったのは

知っていたけど…



のび太のお母さん

三石琴乃さんですって!?びっくり



エンドロール見てて

目ん玉飛び出るかと思ったわ…


セーラームーンの月野うさぎ

エヴァンゲリオンの葛城ミサト


私の青春アニメの声優さんが

のび太のお母さんだなんて


ジャイアンに言わせてみれば


のび太のくせに生意気だぞ!

(あ、スネ夫だったっけね?)


そのくらい私ものび太に嫉妬した爆笑



今日連れて行った子達は

家族ぐるみでお付き合いがあるから

甥っ子姪っ子みたいな感覚で

お互い気も使わず楽でした照れ


まぁ…

義姉の方の甥っ子2人は

数年会ってないし

義妹の方の甥っ子2人は

一度も会った事ないし

(義妹のご主人も会った事ない)

よっぽど友達の子の方が親戚みたいや{emoji:015_char3.png.笑い泣き}