昨日朝起きると

娘の左目周辺が腫れていて

そこまでの緊急性は感じなかったので

一日中クーリングをしてたら

とりあえず夜には腫れが引き

念の為と今日学校帰りに病院へ…



って病院…何科?



眼科?

皮膚科?

小児科?




とりあえず

皮膚科か小児科かなと思い

朝旦那と打ち合わせしたはずなのに

皮膚科のネット予約時間の14:30

私どっち行くって言ってたっけ?と

旦那に電話をかけるも繋がらず

とりあえず小児科に賭ける事にして

小児科のネット予約時間の15:30

ボタンを連打して8番をゲットキラキラ

(5分で40人待ちとかザラ…魂



娘をピックアップし

自分の耳鼻科の予約をし

(昔ながらで受付で名前を書く)

もしかしたら花粉症かもと

娘の名前も書いて予約して

小児科へGO車車車



小児科に着いてふと

2週間くらい下痢が続いていて

今日小児科受診するつもりだったと

そこで思い出して一安心笑い泣き



とりあえず

この何日か何回か目の充血もあり

花粉症とかアレルギーの可能性がないか

聞いたら

そういうのだと両方に出るから

片方だけ出るのは違うし

目の際まで塗れる薬出しましょうってUMAくん


ついでに

この後耳鼻科行くか迷ってると伝えると

行く必要は無しとな🙄



喉を見て

聴診器で心音聞いて

目の周りの腫れを少し診て



👨‍⚕️整腸剤と塗り薬出しときますね



え?お腹診ないの?

触診も何にもないの?みたいなね…




お腹もなんだけど

顔の腫れも不安になる私🫨





まぁ

とりあえずで予約してた

耳鼻科も結局受診したら


👓左鼻が多少詰まってるかも

 そこまで酷くはないけど

 もしかしたら炎症して腫れてるかも

(軽い副鼻腔炎的な感じかも?)


こちらで出たのは飲み薬薬



小児科の先生には申し訳ないけど

お腹の触診すらもしてくれない医師より

しっかり丁寧に説明と診察してくれた医師を

信じてしまうよねー笑い泣き



という事で

小児科医処方の塗り薬ではなく

耳鼻科医処方の飲み薬を信じて

娘の様子見しまーす爆笑




ちなみに私は

軽度の副鼻腔炎っぽいらしく

たくさん薬が出て

↓これ寝る前に飲む薬真顔(+点鼻薬)

なかなかの量笑い泣き



早よ治ってくれぇ〜魂が抜ける


毎週月曜は
習い事がない日だけど
毎週何かしらの病院行ってるなー{emoji:629_char4.png.凝視}