今日は朝一番に歯医者さん🦷


年末に奥歯が痛くなって

ギリギリに駆け込んだけど

神経ギリギリだから

多分触らない方が良いと言われ

応急処置してもらっていて…



ギリギリいけるかと思ったけど

たくさん麻酔してもらって

結局神経取ることにえーん



多分だけど

反対側の奥歯も怪しいから

この歯が終わったら

また神経取ると思う…


さよなら私の神経…


差し歯もあるし

(顔面打って三本🦷折れた真顔

虫歯で結構神経取ってるし

8020運動どころか

80まで自分の歯があるか不安凝視



子供達は

まだ虫歯治療したことがないから

私の虫歯バレたらやばいな…


全力で誤魔化そ笑い泣き




そしてこの神経治療よ…


麻酔切れたらめっちゃ痛い悲しい


何か食べたり触れたら痛いと聞いたけど

何にもしなくてもジンジン痛い魂が抜ける




買い物行ったり

料理したり

寒中お見舞い作ったり

気を紛らわせたけど



痛いものは痛い凝視

(そりゃ神経取ってるんだもん)



気の迷いからか

盛り塩が上手く作れず

何度も崩れて作り直し爆笑


玄関飾って思い出したけど

明日鏡開きだー雪の結晶

この歯でお餅食べれるわけない…


いや、食べてみようか…

(やめとけ…)



あー明日になったら

歯痛いの治ってないかなー笑い泣き