寒くなってきたので

車用の毛布を買いました照れ

一目惚れ🤩


私のために買ったのに

インフルに罹った息子を

夜間救急に連れて行く時に

車で貸してあげたら

そのまま強奪されました笑い泣き


1500円位だから

もう一枚買おうかなぁ…🙄



先々週の火曜日に

私がインフルを発症して始まった

我が家のパンデミック予防(大袈裟)


未だ終息を迎えていません凝視



息子→解熱はしたけど一日の大半寝てる

旦那→相変わらず熱が乱高下

   今日再び病院に行くも

   インフル陰性で風邪薬処方

娘 →今日の夜中から朝にかけて38度

   コロナ陰性。喉の腫れもなし

   小児科で風邪薬処方

マメ→朝突然激しい嘔吐




我が家呪われてませんか?爆笑



たまたま私今日お休みだったけど

夜中は娘の看病で細ぎれ睡眠

朝はマメの嘔吐物処理

旦那が病院行ってる間に

自転車で銀行行って

帰宅後車で小児科行って…



疲れた🥱



お昼ご飯

息子は起きて来ず

娘と旦那はしっかり食べて

(なんなら私より食べてる)


食後も

旦那は外で車いじり

娘はリビングで工作

私は疲れてベッド



なんだかなー


これじゃ

誰が病人かわからんやん泣き笑い



その元気分けてくれ魂が抜ける



私も1時間ほど昼寝をし

会社からのメールで目を覚まし…



待ちに待ったボーナス通知ラブ




驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き



予想の4割しか無かった笑い泣き



夏休みの2ヶ月ほど時短勤務したけど

たった1時間短縮しただけで

基本月給の6割支給にするー!?


さらに入院の欠勤で

15000円も引かれ…

きちんと税金も引かれ…


いやー

寝起きあまり良くない方だけど

しっかりはっきり

目が覚めたわ目



まぁ今年は

生命保険から入院給付金

会社組合からも入院給付金

会社からはお見舞い金

健康保険から傷病手当

と色々いただいたので


プラマイでいけば

プラスだけど…



モチベーション下がる〜笑い泣き



旦那から

パートでもボーナス貰えて良かったし

保険金とかも入ったから良いじゃん

と言われたけど



やっぱ

モチベーション下がる〜笑い泣き笑い泣き(2回目)




何度も見たからって

金額が変わるわけじゃないけど

ボーナス通知を何度も見てます…




来年からは

絶対時短しません真顔


有休の範囲超えて

入院なんてしません笑い泣き




我が家のパンデミック

有休範囲内で治りますように昇天