本日退社15時半キラキラ


午前中は

メールをチェックして

腸内検査キットの準備と配布

合間でレジの残高確認や

他課の応援業務


ぶっちゃけ

ほぼ自分の仕事してまへん笑い泣き



先代の品質管理の先輩に

どうしたら15時半で退社できるのか

少し相談してみると…


時間になったら切り上げる

その時間で仕事が終わらないなら

それだけの力量しかないって事



と言われ



何もかも馬鹿馬鹿しくなって

売り場のチェックも

作業場のチェックも

全然できてないけど

もう切り上げて退社してみた真顔



力量がないからって

私仕事出来ないって言われたみたいで

何を優先にするかとか

そんな事考えるのも馬鹿馬鹿しいし

一生懸命仕事するのが

ほんと馬鹿馬鹿しくなってしまった凝視



作業場が汚くたって

売り場におかしいものがあったって

そりゃもうそこの課の問題で…




じゃあ私何のために

今の仕事してんの?



真面目にやらなきゃ

おかしな物も見つからないし

管理職と話をしなくても良いし

人に指摘や注意もしなくて良い



ぶっちゃけ

イレギュラーが起きず

他課応援する事も無かったら

6時間で終わる仕事なんやろう…



じゃあ応援業務で私を使うな魂が抜ける


その先輩だって

催事忙しくなったら

内線で私の事呼ぶやん…



そういう

応援業務やイレギュラーの

ちりつもが

結局時間延長に繋がってんのに

私の力量が足りないって…



あーほんと馬鹿馬鹿しいニヒヒ



お客様にお金をもらって

商品を購入してもらっていて

安心で安全な物であって欲しいから

衛生や品質をチェックするのが

私の仕事だけど


時間だから

仕事終わらないけど帰りますって


いてもいなくても良い存在だよねー真顔


やさぐれて帰宅して

何にもやる気が起きず

はっと気付くと1時間寝落ち驚き



今夜は餃子と麻婆豆腐

明日用に肉じゃがを考えてたけど

肉じゃが作る気力湧かないチーン


繁忙期前にこれだとなぁ…


でも良いのだ

もうしばらく15時半退社を

心がけよう真顔


やさぐれ中…